« かをりが1日駅長をやったということで。 | トップページ | どうでもいい商品のテレビショッピング、第9弾。 »

2006年3月17日 (金)

何もネタが思い浮かばないので。

今年のプロ野球の順位予想をしてみました。

注:パ・リーグ(パントラル・リーグの略)はレギュラーシーズンの順位です。

 

セ・リーグ

1位 広島 ……昨年まで安仁屋投手コーチが春季キャンプで投手陣に2500球の投げ込みをノルマに課していましたが、今年就任したブラウン監督は球数制限を設けて、一転、投手陣はブルペンに縁遠くなりました。エースの黒田投手が「俺はWBCに出るからたくさん投げるよ」といいましたが、ブラウン監督はそれを許可しないほどの徹底ぶりです。この方向性の急転に象徴される迷走ぶりが不気味です。

2位 巨人 ……福岡ダイエー時代の97年に打点王、脱税王の二冠に輝いた主将・小久保選手がチームを引っ張ります。桑田投手も18勝は計算できます。

3位 横浜 ……当ブログのテクニカル・アドバイザーである和田アキ子さんがTBS野球中継のテーマソングを歌っています。

4位 中日 ……福留選手の頭髪の後退に比例するように、チームも競争力を失うでしょう。

05012706fukudomeOS176126  

 

 

 

 

5位 東京ヤクルト ……古田監督と美穂夫人の仲が危ういそうです。

6位 阪神 ……アテネ五輪で日本代表を抑え込んだウィリアムス投手に続いて、WBCでは藤川投手が大事な場面で救援失敗を繰り返しました。制裁として、今シーズンのホームゲーム全試合を無観客で行うべきだと思います。あと、かつての阪神の主砲、掛布さんの頭髪の後退に比例するように、チームも競争力を失うでしょう。余談ですが、掛布さんは以前、育毛剤のCMに出演したことがあります。

kakefu_photo  

 

 

 

 

パ・リーグ

1位 千葉ロッテ ……ジョニーこと黒木投手が20~23勝くらいはするので、あまりにも大きすぎる初芝選手の穴は十分に埋まるでしょう。ただし、福浦選手の頭髪の後退に比例するように、チームが競争力を失う懸念が拭いきれないのが不安材料です。

4f5b1888  

 

 

2位 オリックス ……長男・佳亮くんの誕生で、谷選手が奮起するでしょう。

3位 東北楽天 ……おととし、巨人、阪神、横浜スカウトからの金銭授受問題が解決した矢先にできちゃった結婚を発表した一場投手(おそらく、この問題で周囲が揺れている最中に情事を重ね、その中で彼女の膣部に射精したことがあったと思われます)が、今や一家の大黒柱に。タイでの自主トレを経て、今シーズンは野村監督も期待をかけます。

4位 北海道日本ハム ……将来のイランの元首候補であるダルビッシュ投手(父親がイラン人)の話し声がなんか聞き取りづらいです。

5位 西武 ……和田一浩選手の頭髪の後退に比例するように……(以下略)。

wada  

 

 

 

6位 福岡ソフトバンク ……井口選手と女子プロゴルファーの宮里藍選手の顔がそっくりです。また、松中選手とソフトバンクの孫社長の髪型、顔もそっくりです。

20_p-bb-tp0-060128-0010-m images611616

 

 

 

 

この感じだと、日本シリーズは広島対東北楽天になりそうですね。

|

« かをりが1日駅長をやったということで。 | トップページ | どうでもいい商品のテレビショッピング、第9弾。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/9127232

この記事へのトラックバック一覧です: 何もネタが思い浮かばないので。:

« かをりが1日駅長をやったということで。 | トップページ | どうでもいい商品のテレビショッピング、第9弾。 »