« 君の人生を終わらせて。 | トップページ | 沈みかけた船に乗り込んで。 »

2006年6月27日 (火)

彼は広島東洋カープを応援しています。

現在おこなわれているFIFAワールドカップドイツ大会を見ていて思ったことといえば、

チュニジア代表のロジェ・ルメール監督が極楽とんぼの山本圭壱に似ていることですかね。

 

スペイン対チュニジア戦を観戦中に、このルメール監督の姿を目にしたとき、私は思わずテレビに向かって、

あれっ?なんでここに極楽の山本が? あー、これ、チュニジアの監督か。そうだそうだ、ルメールってこんな顔してたんだ」

と感想を述べました。

 

ロジェ・ルメール監督は元フランス代表監督。前任のエメ・ジャケ氏が世代交代(カントナ、パパンら中心のチームから、ジダン、アンリらへのチームへ)を完璧に遂行し、98年フランスW杯を制した黄金のチームをそっくりそのまま引継ぎ、2000年のヨーロッパ選手権で優勝しました。調子に乗って迎えた2002年の日韓W杯では、グループリーグ敗退という散々な結果を招いた、まさに世界的名将です。

Pixulemerre02 Yamamoto_keiichi

|

« 君の人生を終わらせて。 | トップページ | 沈みかけた船に乗り込んで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/10695323

この記事へのトラックバック一覧です: 彼は広島東洋カープを応援しています。:

« 君の人生を終わらせて。 | トップページ | 沈みかけた船に乗り込んで。 »