« 安倍といえば晋三よりもなっちですよね。 | トップページ | 枕元にジダンが現れて……。 »

2006年9月22日 (金)

「ヤンキース」とは言いますが、このチームのアイデンティティは紳士たることです。その辺を勘違いしてはいけませんよ、ダルビッシュ君。

「君はどこの人?」

 

「私は島根県民だよ」

 

「じゃあ、君はどこの出身?」

 

「僕は福島県民です」

 

「君は?」

 

 

「ワタシ、18161616 王建民(Wang Chien-Ming)あるよ」

 

 

 

 

というわけで、ニューヨークヤンキース、アメリカン・リーグ東地区優勝おめでとう!!

2006092100000255reuspoview000  

 

 

Mシューatsui 秀=シュー)もシャンパン・ファイトに興じました。

今年はワールドベースボールクラシック(WBC)不参加、左手首骨折による4ヶ月の戦線離脱と、ネガティブなシーズンとなってしまいましたが、まだこれを取り返すチャンスはあります。そう、ポストシーズンを勝ち進んで、ワールドチャンピオンの座を手に入れられれば、この苦しかったシーズンも笑って振り返ることが出来るようになるでしょう。

思えば、今年ほど一人の野球選手の体調に日々、一喜一憂した年はなかったと思います。はっきり言って、井口の成績なんかより、松井秀(Mシュー)のリハビリの状況の方が、ずっと興味がありましたから。

いつも試合に出ていることが当たり前だった秀が、突然、表舞台から姿を消したことによって生まれた空虚な気持ち……できることなら、当分の間、味わいたくない状況でした。

秀の骨折を受けて、NHK-BSは、ヤンキース戦の中継を取りやめて、イチロー・城島の所属するマリナーズ戦を中心に中継する編成に変えるという、現金な対応をしました。弱小球団の試合なんか観る気がしねぇよ。ましてや、藍ちゃん井口のいるチームの試合なんて……絶望的に無関心でした。

051002_1 Im00025111  

 

 

 

 

井口のユニホームの裾の丈も、藍ちゃんみたいにスイングしたらへそが見えるくらいの短さにしたら萌えるんですけどね。

 

 

しかし、今は、秀が出るヤンキースの試合が観られる、これだけで満足です。大事なものが、当たり前に在ることのありがたさを実感した、ここ1週間でした。

 

それでは、最後に、この方からヤンキースの地区優勝に関してのコメントをいただきましょう。

 

 

2006092104724492jijpspoview001  

 

 

 

 

やめろ!!頭皮にアルコールをかけないでくれ!!

(名将ジョー・トーリ談)

|

« 安倍といえば晋三よりもなっちですよね。 | トップページ | 枕元にジダンが現れて……。 »

コメント

ヤンキース優勝おめでたい!!
確かに井口と藍ちゃんは似ているね。
何というか、縄文系の濃い顔だねww

投稿: くらも | 2006年9月22日 (金) 04時03分

ごめんなさい。この記事にコメントするつもりが、一つ前のに書いてしまいました。ボケて来ています。すみません。

投稿: Youly | 2006年9月22日 (金) 16時39分

>くらもさん
立山連峰で有名な富山県には、「井口村」という自治体がありました。でも、「いのくち村」と読みます。おととしに合併で南砺市になりました。

投稿: ライト兄弟 | 2006年9月23日 (土) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/11990565

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヤンキース」とは言いますが、このチームのアイデンティティは紳士たることです。その辺を勘違いしてはいけませんよ、ダルビッシュ君。:

« 安倍といえば晋三よりもなっちですよね。 | トップページ | 枕元にジダンが現れて……。 »