« 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その19。 | トップページ | 私の心の中では、いつまでも、永遠に、福岡ダイエーホークスです(原辰徳・談)。 »

2006年9月25日 (月)

エビちゃんのメイクは上手すぎます。

SMAPの人「ねぇねぇ君たちぃ」

通りすがりのエビちゃん風OL「きゃーっ、SMAPの人だぁ!」

SMAP「僕たち、料理を作ったんだけど、ちょっと食べていかない?」

エビちゃん風OL「えーっ、いいんですかぁ!?じゃあ……(もぐもぐ)」

SMAP「あ、ごめん、この料理作ったの、僕たちじゃなくてライト兄弟(当ブログの作者)だった」

エビちゃん風OL「えーっ、なにそれぇ、最悪ー。ぺっっっ!!」

 

 

これが世の中の仕組みです。

|

« 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その19。 | トップページ | 私の心の中では、いつまでも、永遠に、福岡ダイエーホークスです(原辰徳・談)。 »

コメント

自虐的で面白いですね。

投稿: くらも | 2006年9月25日 (月) 23時10分

 ライト兄弟さん、お久しぶりですYO!確かに(サレス)、世の中の仕組みは、とても不条理なものに思いますYO!
 
例えば、私が、大好きな映画の作品について語ったとして、聞き手の反応は、次のようなものでしょう。愛想笑いを浮かべながら、「へーぇ、そうなんだ。すごいね。」ということでしょう。そして、腹の中では、「何熱っぽく語ってやがるんだYO!気持ちワルッ」と思っていることでしょう。しかし、私が語ったことと同じようなことを、世間一般で言われるイケメンが語ったならば、聞き手の反応は私のときとはまったく違うものになるでしょう。同じことを語っているはずなのに、私の場合、聞き手に与える印象は最悪です。一方、イケメン君は、聞き手に好印象を与え、株を上げる格好となります。

 私の言動すべてが、私の株を大暴落させる形になっています。そして、私はますます孤立していきますYO!

投稿: bubba | 2006年9月29日 (金) 22時08分

>くらもさん
私はおもしろくありません。
>bubbaさん
エビちゃん風OLには、もうすっかりOTLな気分です。
私の考えるところは、bubbaさんと基本的に同じですけど、私はイケメン君よりも、私と大差ない容姿の人が喋る周りに人が群がる方が許せないですね。察しはつくことと思います。
同じレベルの顔で、同じような話をして、それを聞いてもらえるかどうかは、処世術がうまいかどうかにかかってくると思います。ご存知の通り、ヒューザーの社長は処世術のエキスパート的人物ですが、彼は悪いことをしました。私が思うに、人間的魅力に欠ける人が、人を惹きつけるためには、どこかでずるいことをして、敵を出し抜いていかないといけないのではないかと思います。下心丸出しでも何でもやって、結果的にいい思いをした者が勝つという仕組みなのではないでしょうか。
気付けば、最初は気軽に接することができた後輩にも、今では無視されるようになりました。そういう状況に至った経緯を辿っていけば、必ず、敵がずるして私を出し抜いたという事実があるはずです。
もはや、正直に、地道に生きていては淘汰される「社会」なのです。生き残るためには、悪いことをしないといけないと割り切る必要があるのではないでしょうか。それが、容姿などの特別な武器を持たない人の処世術だと思います。

投稿: ライト兄弟 | 2006年9月30日 (土) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/12038879

この記事へのトラックバック一覧です: エビちゃんのメイクは上手すぎます。:

« 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その19。 | トップページ | 私の心の中では、いつまでも、永遠に、福岡ダイエーホークスです(原辰徳・談)。 »