« エビちゃんのメイクは上手すぎます。 | トップページ | 究極のネガティブシンキングを思いつきました。 »

2006年9月28日 (木)

私の心の中では、いつまでも、永遠に、福岡ダイエーホークスです(原辰徳・談)。

北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグレギュラーシーズン1位通過おめでとう!!

 

ロッテファンの私としては、それほどおめでたくないんですけど。

でも、日本ハムのシャウエッセン(ウインナー)はおいしいですよね。

 

060602  

 

 

伊藤ハム、大好き!!」 浅田真央氏(16)談

 

球界全体のことを考えると、札幌に本拠地を移転して3年目のハムが、こうして快挙を成し遂げたことを素直に喜びたいものです。

パ・リーグがシーズン前後期制を採用していた昭和56年以来、25年ぶりのレギュラーシーズン優勝……この日をずっと待ちわびていたというファンにとっては、本当に感慨深いものがあるでしょう。私も昨年、ロッテが最強のダイエーを倒してパ・リーグを優勝したときには、今まで野球を見て来た中で2番目の感激を味わいました。

私の中では、昨年の日本シリーズは正直、おまけみたいなものでしたね。だって、名将・岡田が「ダイエーとシリーズを戦いたい」って、公然と言ってましたからね。すみませんね、ロッテが出てきて。まあ、ダイエーに対して平成15年のシリーズで敗れたリベンジを果たしたいという気持ちがあったし、ダイエーがパ・リーグ最強チームであることには、識者の中でも異論のないところでしたし、やっぱりダイエーが出てきた方がよかった、ロッテと戦うことになって、がっかりだ、という阪神サイドの本音は理解できます。しかし、まさか、この後、阪神がもっとがっかりな事態に出くわそうとは、夢にも思っていなかったでしょう。ざまあみろ。

 

もちろん、ハムが北海道に来てからファンになったという方にとっても、一生の思い出に残ることでしょう。「おらが球団」を応援できる環境に居ることは、たぶん幸せなことなのではないかと思います。

地元札幌でこれだけの盛り上がりを見せ、また、メディアも「ハム勝って」という世論を作り出して盛り上げていただけに、ハムの勝利は多くの野球ファンを喜ばせたことでしょう。

1位通過マジック2という状況で、今季最悪のピッチングをしてくれてありがとう、松坂君。世の中の空気を読んでくれたんですね。ついでにプレーオフでも、空気を読んでくださいね、西武ライオンズのみなさん。西武が日本シリーズに出ちゃったら、みんながっかりするから。そもそも、こんなに緊迫したすごく面白い1位争いの、最後の2試合という状況で、内野席に空席が目立つようなインボイス西武ドームで日本シリーズはできませんよ。ロッテファンの方が盛り上がっているように見えたのは気のせいでしょうか?1998年のシリーズのときは、西武(偽)ドームに西武ファンよりも横浜ファンの方がたくさん来ていましたし、おととしのシリーズにいたっては、球場が満員になりませんでしたからね。びっくりしましたよ、2年前は。相手チームが悪かったこともあるでしょうけど。

ついでに、おととしのシリーズに出た中日も、空気を読んだ戦いぶりを期待しています。

 

中日対西武の日本シリーズだったら、地上波での放送は、なし!!

 

 

最後に、ハムのレギュラーシーズン1位通過を記念して、この人からコメントをいただきます。

 

 

 

「たばこの吸いすぎで体がダルいYO―!」

Yuu4  

 

 

 

 

byダルビッシュ有(20)←おめでとう!今や何でもやりたい放題だね!!でも、悪いことをしたら、名前と顔が新聞やテレビに出ちゃうから、気をつけてね!!

|

« エビちゃんのメイクは上手すぎます。 | トップページ | 究極のネガティブシンキングを思いつきました。 »

コメント

パチンコも好きらしいね。

投稿: くらも | 2006年9月28日 (木) 04時04分

ダルビッシュのカーブの握り方とパチンコの右手のレバーの握り方は一緒らしいですよ。

投稿: ライト兄弟 | 2006年9月30日 (土) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/12067226

この記事へのトラックバック一覧です: 私の心の中では、いつまでも、永遠に、福岡ダイエーホークスです(原辰徳・談)。:

« エビちゃんのメイクは上手すぎます。 | トップページ | 究極のネガティブシンキングを思いつきました。 »