« どうでもいい商品のテレビショッピング、第11弾。 | トップページ | 田中核栄。 »

2006年10月10日 (火)

じゃがいもとさつまいもは好きなんですけどね。

私の好きな食べ物は、貝類と杏仁豆腐です。

私の好きな食べ物の話をしても、みなさん、興味をお持ちにならないと思うので、今日は、

私の嫌いな食べ物の話をします。

それも興味ないなどとは言わずに、聞いてください。

 

私の嫌いな食べ物は、里芋です。そう、カントリー・ポテトです。

26932  

 

 

いや~、超おいしそうですね。見た目は。

味は凄まじいですけど。

 

この里芋、何と、私の故郷の名産物なのです。

親戚の家でご飯を食べるときに里芋の煮物をもてなされるなど、どこに行っても里芋を見かける街なのです。

私の実家から100メートル離れたところに、里芋の出荷工場があるほど、里芋は私の故郷の生活に密着しているのです。

 

さて、里芋がたくさん収穫できる私の故郷では、必然的に、小中学校の給食に里芋が出る回数が多くなります。

そう、この素晴らしい野菜の特産地に生を受けたことで、この素晴らしい味を、日常的に堪能する機会を与えてもらったのです。

 

 

 

ふざけんなっっっ!!!

 

 

ことごとく私の人生を悩み多いものへと動かしていく、最悪な巡り合わせの数々は、そもそも生まれたときから始まっていた……宿命だったのです。

 

嫌ですね、こんな世界。

|

« どうでもいい商品のテレビショッピング、第11弾。 | トップページ | 田中核栄。 »

コメント

サトイモが有名とは初耳です。
ライト兄弟さんもさぞ苦労したことでしょう。
ちなみに私はニンジンと貝が嫌いです。
だって、ニンジンは苦いし、貝の中には砂入ってるでしょ!!

投稿: くらも | 2006年10月11日 (水) 02時17分

「もっと知りたいライト兄弟のこと500」でも書きましたが、私は貝が大好きです。「ガリッ」とやな感触の砂を噛むことがあるのを差し引いても、貝が好きです。こういう、噛めば噛むほど味が出るような食べ物は好きですね。噛めば噛むほど味がなくなるガムは嫌いですけど。
私はガムが嫌いな千葉ロッテファンです。

投稿: ライト兄弟 | 2006年10月13日 (金) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/12229215

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもとさつまいもは好きなんですけどね。:

« どうでもいい商品のテレビショッピング、第11弾。 | トップページ | 田中核栄。 »