« ライスが暴れ出した!!米騒動だ!! | トップページ | 私はなっちと違って、盗作ポエムは書きません。念のため。 »

2006年10月20日 (金)

オフはもっぱら厳しい自主トレと脱税工作に励んでいます。

フリーエージェント(FA)の権利の行使を表明して、巨人残留か、ダイエー移籍か、その動向が注目される、小久保”TAX”裕紀選手(35)。97年に脱税の罪で逮捕され、犯罪者という重いレッテルを背負った彼は、服役後、心を入れ替え、誰よりも熱心に練習する野球選手になりました。彼は輝きを取り戻し、ダイエー、そして巨人で主軸を打ち続けました。

今や巨人の主将となった小久保は、水面下では「いずれはダイエーの監督に……」という動きもあるようです。その状況下で、巨人・ダイエー間による、激しい小久保争奪戦が、日本シリーズ終了後にも幕が開きます。

両球団は、小久保の気持ちを射抜くべく、様々な策略、思惑を巡らしていることでしょう

2006101800000026nishinsspoview000  

 

 

 

 

↑この写真も、非常にあからさまなメッセージが含まれているようですね。なんでよりによってダイエーの看板とTAX小久保のツーショットなんですか?脱税王の巨人残留を願うファンとしては、非常に憤慨を覚える構図です。この写真の提供元は、ダイエーひいきの「西日本スポーツ」。苦情が舞い込んでも仕方がない写真だと思います。

 

 

私は、小久保の心を惹くために、巨人・ダイエー両球団が提示する、

最大限の誠意」を予想しました。

 

 

ダイエーの誠意「小久保君、君には将来の監督のポストを用意するよ。そして、気になる金銭面の条件はこれだ。……この年俸でどうだい?もちろん、税金はうちが全額負担するよ。」

 

 

巨人の誠意「小久保君、うちは君に主将の座と高額の年俸だけを用意しているわけじゃない。君が一番望んでいるもの……そう、敏腕の税理士を君につけよう。決してへまをしでかさない、極めて有能な税理士だよ。」

|

« ライスが暴れ出した!!米騒動だ!! | トップページ | 私はなっちと違って、盗作ポエムは書きません。念のため。 »

コメント

脱税は計画的に♪

投稿: くらも | 2006年10月22日 (日) 20時26分

そして、熊田曜子に夢中になりすぎて、アコムで借りすぎないように。

投稿: ライト兄弟 | 2006年10月25日 (水) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/12348390

この記事へのトラックバック一覧です: オフはもっぱら厳しい自主トレと脱税工作に励んでいます。:

« ライスが暴れ出した!!米騒動だ!! | トップページ | 私はなっちと違って、盗作ポエムは書きません。念のため。 »