« たまには個人的なことを書きます。 | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第5回。 »

2006年11月10日 (金)

今日も最近絶好調の小久保の脱税ネタです。

2006110904823899jijpspoview001 フリーエージェント宣言をして、巨人から福岡ソフトバンクへ移籍することが濃厚となった、小久保”TAX”裕紀選手(35)。

昨日はワンちゃん(王監督)とおしゃべりしました。

 

「脱税する」は英語で書くと”evade (paying) taxes”。

 

その脱税王小久保、各報道機関では盛んに

ソフトバンク復帰

と書かれていますけどね、アナタ、

 

小久保はソフトバンクには在籍していませんでしたから!!

残念!!

00000563922l  

 

 

 

小久保が平成15年まで在籍していた球団はダイエーホークスです。ダイエーとソフトバンクは別の球団です。ホークスはホークスですけど、経営母体の親会社の経済力が圧倒的に違います。

よって、ソフトバンクには復帰できません。

 

脱税王に帰る場所なし斬り!!

 

2006102004783885jijpspoview001  

 

 

王「オーナー、どうやって小久保を口説き落としましょうか?」

孫「やっぱり小久保君には将来の監督の座を確約した方がいいのかな?」

王「いや、秋山と松中がいるから小久保の監督はないですよ。執行猶予中(嘘)の奴に監督なんかさせられませんよ。楽天の監督の奥さんも執行猶予中ですけどね。」

 

 

でも、私はどう考えても小久保のダイエー復帰はありえないと思うんですよ。

それは、ダイエーが小久保がつけていた背番号「」番をいまだに欠番にしていることが原因です。

Kokubo_02  

 

 

 

 

ダイエーは小久保がいつ復帰してもいいようにと、「小久保の番号」である9番を空けて待っているわけです。心意気のある計らいですよね。こういうふうに復帰を待ちわびてもらえる選手はなかなかいないですよ。あの大魔神・佐々木主浩でさえ、平成12年のシアトル・マリナーズ移籍の際に、「いつかは横浜ベイに戻ってきたい」と公言していたにもかかわらず、横浜球団は佐々木が抜けて空いた「22」番を、あろうことか、あっさりと新外国人選手につけさせたのですから。佐々木に比べると、小久保は人望が厚いということがうかがえますよね。

話はそれましたが、とにかく、小久保はダイエーに入団して以来、ずっと9番をつけてきたわけです。

そして、平成16年に巨人に移籍すると、背番号は「」番に変わりました。巨人の6番は、近年では篠塚、落合、石井浩朗、川相といった名選手がつけた、格式高い番号です。川相の中日移籍で空いた6番を、小久保が受け継ぐ形となりました。

Kokubo6 

 

 

 

 

注目度の高い巨人で主将となり、小久保の知名度はさらに上がりました。そして、ピッチの上でも小久保は印象的なパフォーマンスを披露したため、小久保といえば「番」というイメージを持たれている方も多いことでしょう。

その小久保が、順当にダイエー、もといソフトバンクに「復帰」すれば、空けてあった「番」のユニホームを再び身にまとうでしょう。

しかし、私はこの事実に、強烈な違和感を覚えます。

 

番号持ち運び(ナンバーポータビリティ)制度全盛のこのご時世に、わざわざ(背)番号を変えてソフトバンクへ移籍するんですか!?

 

この行為(奇行)こそ「予想外」ですよ。まあ、小久保の年俸は0円になりませんけどね。

携帯電話会社を親企業に持つ球団(ソフトバンク)に移籍する選手は、積極的にナンバーポータビリティ制度(元所属球団でつけていた番号と同じを背番号をつけること)を利用する義務があると思うんですけどね。

 

 

だから鳥越!!

同じ脱税者のよしみで小久保に6番を譲ってやれ!!

 

 

あ、でも鳥越って引退したんだっけ。

|

« たまには個人的なことを書きます。 | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第5回。 »

コメント

今日の記事もいいギャグが何個も入ってるね!!
最近クオリティがめっちゃ高くなったと思うよ!!

投稿: くらも | 2006年11月10日 (金) 20時46分

>くらもさん。
この記事で笑えるとしたら、なかなかの野球通ではないかと思いますよ。でも、クオリティが高くなったなんて言われるとは、ちょっと予想外ですね。

投稿: ライト兄弟 | 2006年11月13日 (月) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/12628144

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も最近絶好調の小久保の脱税ネタです。:

« たまには個人的なことを書きます。 | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第5回。 »