« 荒川静香の金メダルや、WBCの優勝で、誰もが勇気付けられるわけじゃないんですよ。 | トップページ | 彼女(35)は今や陣内智則(お笑い芸人)のワイフです。 »

2006年11月16日 (木)

いちおう、自動車学校の卒業証書はもらいましたよ。

この前、運転免許の更新に行きました。

初回更新です。次は3年後です。

月曜日に行ったのに、やたら人が多くてうんざりしましたね。

 

運転免許――それは私が持つ唯一の資格――を取ってから2年半になりました。

この2年半で、いったいどこか成長できたところがあったのだろうか、と考えると、またひとつ大きなため息をついてしまう気持ちです。

 

まあ、そんな自分のふがいなさを嘆いていてもきりがないので、明るい話題にしましょう。

 

私は高校を卒業する少し前から自動車学校に通い始め、大学の入学式の少し前、4月の初めに免許を取得しました。

つまり私は、高校の卒業証書をもらった後に、運転免許を取りました。

つまり、高校を卒業した後も、自動車学校に通い続けていたわけです。

そこで私は思ったのですが、まだ大学を卒業していない私の最終学歴はひょっとして、

 

滑川自動車学校

 

なのではないでしょうか?

そうでしょう、だって、いちばん最近に出た学校が自動車学校なんですから。

 

就職活動をするにあたって、私は履歴書に大きな字で書きますよ。

 

平成16年3月 某県立某高校(未履修単位あり)卒

平成16年4月 滑川自動車学校卒

 

って。

そんなことを真剣に考えていました。

 

大学を卒業できるかどうかわからない私にとって、

「私の最終学歴=自動車学校」説は、かなりの説得力を持ちます。

 

Crsm0000000001  

 

 

私の運転免許は、少なくとも、ベンツに乗るためのものではないということくらいはわかっていますよ。

|

« 荒川静香の金メダルや、WBCの優勝で、誰もが勇気付けられるわけじゃないんですよ。 | トップページ | 彼女(35)は今や陣内智則(お笑い芸人)のワイフです。 »

コメント

大学の単位ちゃんととえてるでしょ!

投稿: くらも | 2006年11月16日 (木) 21時31分

だったら、私の今のところの最終学歴は、砺波自動車学校ですね。

投稿: リチャード・ステファン | 2006年11月19日 (日) 17時52分

>くらもさん。
大学の卒業は、よほどのことがない限り、大丈夫だと思います。たとえ卒論が書けなくても、就職の内定があれば、救済してもらえると思います。ただ、その就職ができるかどうか……。

>リチャード・ステファンさん。
堂々と胸を張って「私の最終学歴は砺波自動車学校です」って声を大にして言ってください。だって、あなたの高校卒業の資格は、極めて危なっかしいものであることが最近、わかってしまったのですから……。

投稿: ライト兄弟 | 2006年11月20日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/12707869

この記事へのトラックバック一覧です: いちおう、自動車学校の卒業証書はもらいましたよ。:

« 荒川静香の金メダルや、WBCの優勝で、誰もが勇気付けられるわけじゃないんですよ。 | トップページ | 彼女(35)は今や陣内智則(お笑い芸人)のワイフです。 »