« ジダンも増毛を「あきらめないで ほし~の」。 | トップページ | 誰かからのメッセージ。 »

2006年12月13日 (水)

2日以上にわたるココログメンテナンスで更新できなかった時期に、心が折れてしまいました。

0122_09 近頃は、ブログを書くのがひどく面倒に感じるようになりました。

いいネタが思い浮かばないこともありますが、創作意欲が沸いてこないことが最大の問題です。

ブログを書いて多くの時間を費やすことも、なんだか馬鹿馬鹿しく思えてきました。何を今さら、と言われるかもしれませんが。例えば、「夢の結実」という記事を書くのに、2時間くらい費やしたのです。

就職活動とか、卒業論文の準備とか、バイトとか、いろいろやらなくてはいけないこともあるのに、あまりブログにかまっていられないという自覚が芽生えつつあるのです。

というわけで、もう少し、休筆したいと思います。

 

休筆って、小説家みたいでなんか偉そうですけどね。

ちなみに、長嶋茂雄氏の画像を使用した意味は、「私はもう疲れた……」というメッセージの発信です。

|

« ジダンも増毛を「あきらめないで ほし~の」。 | トップページ | 誰かからのメッセージ。 »

コメント

バーチャルの世界から抜け出すことはイイ傾向だと思うよ。
僕も最近mixiめんどい。

投稿: くらも | 2006年12月13日 (水) 12時12分

ブログがバーチャル……そういうふうに考えたことがなかったので、今、ちょっとブログというものに疑問を抱いています。バーチャルっていうことは、現実ではないんですよね。私自身は、あまり頭のねじが外れたような記事は書いていないつもりですが……mixiはたぶん、いずれ衰退すると思いますよ。最近、悪い噂も多いですし。上場が失敗に終わりましたし、プライベートの流出でトラブルが絶えませんし。友達が多い人ほどコメントの書き込み、返事が面倒でしょうし。他にやるべきことがあると思います。mixiのせいでプライベートの時間が減るという皮肉な結果も招きますし。

投稿: ライト兄弟 | 2006年12月15日 (金) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/13049139

この記事へのトラックバック一覧です: 2日以上にわたるココログメンテナンスで更新できなかった時期に、心が折れてしまいました。:

« ジダンも増毛を「あきらめないで ほし~の」。 | トップページ | 誰かからのメッセージ。 »