« KOKUBO。 | トップページ | また、いつの日か……。 »

2006年12月28日 (木)

特に何かを言いたいというわけでもなく。

最近、何かと話題が多い女優の藤原紀香氏(35)。

紀香と聞いて、私が真っ先に思い出すのは、かつて金曜の23時から放送されていた日本テレビ系列の音楽番組「fun」でのパフォーマンスです。この番組で、紀香は今田耕治、松任谷正隆とともにメインキャスターをやっていました。

この番組の後半に、人々に強烈な印象を残した「紀香チェック」というコーナーがありました。

「紀香チェック」とは、「fun」にはカネボウ化粧品がメインスポンサーについているということで、紀香が実際にカネボウの製品を使ってメイクをするコーナーです。

紀香がカネボウのどんな製品を使ったのか、どういうメイク技術を使ったのかなどがわかる、参考になる人には参考になる企画です。

アップで映し出される紀香の目元や肌は、見事にメイクアップされ、カネボウの製品の質の良さがうかがえました。

 

ただし、化粧に関心のない私に言わせれば、「紀香チェック」は、

紀香が厚化粧を見せびらかしているだけの企画にしか見えませんでした。

 

結局「fun」は、スポンサーのカネボウ化粧品の経営破綻により、やむなく放送が終了しました。

トークは平凡、ミュージシャンの演奏やセットも安っぽく、特別面白い番組ではありませんでしたが、化粧品メーカーがスポンサーについているということで、他の音楽番組とは一味違った雰囲気があって、注目していただけに、放送終了には少し残念な気持ちになりました。私の好きな歌手が出る回数も多かったですしね。

 

かつて「紀香チェック」で一世を風靡した紀香は、

今やお笑い芸人の陣内智則氏(32)の妻になりました。

2006122700000028dalentthum000  

 

 

 

 

正直、紀香と陣内では格が違う気がします。紀香にとってこの結婚は、少なくともキャリアのステップアップにはつながらないでしょう。陣内がこの先、芸能界でどの位活躍できるかと考えると、見通しは決して明るくないですからね。

 

 

今、私は悟りました。

 

 

 

産業再生機構に未来を委ねられたカネボウに続いて、

紀香も人生の破綻の道をまっしぐらだな、と。

|

« KOKUBO。 | トップページ | また、いつの日か……。 »

コメント

懐かしいなぁ・・・今田さん

投稿: くらも | 2006年12月28日 (木) 23時16分

今でもテレビによく出ていますよ。たまにはテレビで息抜きするのもいいんじゃないですか?

投稿: ライト兄弟 | 2007年1月29日 (月) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152003/13232088

この記事へのトラックバック一覧です: 特に何かを言いたいというわけでもなく。:

« KOKUBO。 | トップページ | また、いつの日か……。 »