« 中田ヒデよ、嘘腰痛の朝青龍なんかとサッカーしていないで、もう一回俊輔や高原とサッカーをしに戻ってきてください。 | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第11回。 »

2007年7月30日 (月)

今回の参院選でもっとも残念なニュースといえば、「さくらパパ」の当選ですね。

民主圧勝」に終わった今回の参議院議員総選挙。

今日、マリナーズのイチローがMLB通算1500本安打を放ち、小沢一郎率いる民主党の勝利を祝福しましたが、一方で安倍晋三の自民党は窮地に追い込まれました。民主党がこの余勢を駆って衆議院解散に持ち込んだら、いよいよ政権交代の時が訪れることは必至というこの情勢を、自民党にゆかりがあるこの方に解説してもらいました。

 

 

 

J06 ちょっと、ちょっとちょっと!!

牢獄の中からこんにちわ!!

みんな、僕のことを覚えているかな?

 

そう、「時代の寵児」こと、堀江貴文さ!!

僕のことは気軽に「ホリエモン」って呼んでくれていいよ!

僕は今、某IT企業の社長の座と資産を失って、すっかり世間のみんなとはごぶざたしているけど、今の僕は「充電中」って思ってね!

 

今回の参院選、自民党が負けたんだって?

いやぁ、残念だなぁ。

僕は自民党には深い縁があるからね。

え?何の縁かって?

いやいや、僕と自民党のつながりを忘れてもらっちゃ困るよ!

 

そう、僕はおととしの衆院選で、広島6区から自民党の候補として出馬していたんだよ!!

19  

思い出したかい?

 

僕は小泉の純ちゃんが送り込んだ、郵政民営化に反対して自民を離脱したバカ者をこらしめる「刺客」の一人だったのさ。

それで、僕のライバルは誰だったかって言うと……

まあ、相手がちょっと手ごわかったかな。

 

000362  

そう、僕のライバルは、国民新党を立ち上げたしずかちゃん(亀井静香)だったのさ。

 

 

僕が出馬した広島6区はしずかちゃんの強い地盤があるから、いくら僕でも当選は難しいって言われていたよ。だけど、僕には密かな自信があったのさ。何せ、僕には抜群の知名度と人気と不正の技術があるからね。

僕はしずかちゃんの牙城を崩すべく、猛烈な追い上げを見せたのさ。

 

で、選挙の結果はというと……それは聞かないでおくれよ。

そして、その後の僕の人生はというと……それも聞かないでおくれよ。

 

 

安倍ちゃんが負けたってことだけど、正直言って、あまり関心がないなぁ。

だって、今の僕の生活は、どこの党が政権を握っても、たいして変わることはないからね。

ははは。

 

それじゃ、またいつか会おうね!

次はいつになるかわからないけど!

|

« 中田ヒデよ、嘘腰痛の朝青龍なんかとサッカーしていないで、もう一回俊輔や高原とサッカーをしに戻ってきてください。 | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第11回。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中田ヒデよ、嘘腰痛の朝青龍なんかとサッカーしていないで、もう一回俊輔や高原とサッカーをしに戻ってきてください。 | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第11回。 »