« 藪から棒に疑問を投げかけてみました。 | トップページ | 表彰台の頂点に立ったアロンソにトロフィーを手渡したのは、屈辱のM・シューマッハでした。 »

2007年7月24日 (火)

クイズ$ミリオネアなら15万回全問正解すれば被害額を補填できます。

新潟県中越沖地震の被害総額が1兆5000億円に達する見込みだそうです

 

 

私はこの記事を読んで、あわててそろばんを弾きましたよ。

 

 

1兆5000億円って、私が100万年働かないと稼ぎ出せない金額じゃないですか。

天文学的数字ですね。

本当に地震なんてろくなもんじゃないですね。

極めて遺憾です。

 

 

注:100万年という数字は、1兆5000億÷150万(私の年収)という  計算から導き出しました。

 

私の年収が150万円という予測も、極めて遺憾です。

|

« 藪から棒に疑問を投げかけてみました。 | トップページ | 表彰台の頂点に立ったアロンソにトロフィーを手渡したのは、屈辱のM・シューマッハでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藪から棒に疑問を投げかけてみました。 | トップページ | 表彰台の頂点に立ったアロンソにトロフィーを手渡したのは、屈辱のM・シューマッハでした。 »