« 最近の話2。 | トップページ | 男子バレーは明日、ロシア戦です。 »

2007年11月20日 (火)

ワールドサッカーオウンゴール特別編。

激動のサッカー界の未来を、私、ライト兄弟が語りつくします。

 

Im00066321 Q1 今年のバロンドール(世界最優秀選手賞)は誰になると思う?

A ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ以外に考えられないね。カカ?C・ロナウド?そんな奴は知らないなぁ。

 

 

 

2397486 Q2 チェルシーを電撃的に退団したジョゼ・モウリーニョ氏が、次に指揮を執るのはどこのクラブになる?

A セレッソ大阪

 

 

Zico Q3 ジーコ率いるトルコのフェネルバフチェは現在、UEFAチャンピオンズリーグで2勝2分と健闘している。フェネルバフチェのグループリーグ突破は可能か?

A 数字上では有利な位置にいるのは間違いないし、アレックス、ケジュマン、ロベルト・カルロスら質の高い選手が揃っているから、可能性は高いと思う。ただし、フェネルバフチェが次のステージに勝ち進んだとしても、それは断じてコインブラの功績によるものではない。

070422houchi Q4 世界最高のストライカー、柳沢敦は今季、鹿島で出場機会が激減している。その実力を正当に評価されないという扱いを受けている「QBK」の、来季の所属チームはどこになると思う?

A やはりフォワードの層が薄いクラブに移籍するのが得策だろう。そういう点では、怪我がちのロナウド、結果の出ないジラルディーノ、衰えが見え始めたインザーギ、セリエAで通用するかは未知数のアレシャンドレ・パットといったストライカーしかいないミランに移籍すれば、多くの出場機会が保障され、1月からの加入でもシーズン15~20得点は決められるだろう。

Pn2007111601000742 Q5 オシム監督(イビちゃん)が脳梗塞に倒れ、激震が走った日本サッカー界。サッカー男子日本代表の新しい監督は誰になる?

A 新監督はカズ、三浦カズ。選手兼任で。

 

 

Q6 一日も早い容態の回復が待たれるオシム監督(イビちゃん)。もしもグラウンドに戻ってきたら、ジェフ市原と日本代表の選手にどんな声を掛けると思う?

A 脳梗塞の後遺症で、右半身に麻痺が残る体で歩きながら、満面の笑顔で左手を掲げる姿に、巻や羽生や山岸は目頭を熱くするだろう。そして彼らにこう言うのさ。「勝つ、勝つ、勝つ!」とね。

|

« 最近の話2。 | トップページ | 男子バレーは明日、ロシア戦です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の話2。 | トップページ | 男子バレーは明日、ロシア戦です。 »