« ミスターが球場でご観覧される試合において、ジャイアンツが負けるのはあってはならないことだと思うんですけどね。 | トップページ | ルイス・フィーゴ選手は「瞳を閉じて」「大きな古時計」「POP STAR」などのヒット曲で有名です。 »

2008年4月 8日 (火)

加護ちゃん(20)が2年ぶりに公の場で話したそうですが、彼女って何か悪いことをしましたっけ?

来年秋から裁判員制度が始まるそうですね。

これって、「TASPO」に匹敵する、国の無駄遣いに他ならないと思います。

私は絶対に裁判員に選ばれたくはありません。

どうせ何も面白いことはないでしょうし、私の意見なんて蚊が象を刺すくらいにしか反映されませんよ。

裁判員に選ばれたら、よほどのことがない限り辞退できないなんて、いつから日本はそんな恐怖政治みたいなことをするようになったんですかね。

選挙の不在者投票は、「選挙日はショッピングに出かけるから」くらいの理由で認められるのに、裁判員制度は、裁判所からどんなに離れた場所に住んでいても、3日くらい予定を空けてはるばるとつまらない遠出をしなくてはならないのです。なんて理不尽な制度なんでしょう。

結局、裁判員に選ばれることで、誰も得する人はいませんよ。

裁判員に選ばれて、何日か仕事を休み、職場に戻ってきたら、私は同僚にこう言われるでしょう。

「あ、お帰り、裁判員ご苦労さん」

つまり、「お前が3日いなくても、うちの部署にはなんの影響も出なかったよ」というわけです。

世の中には、有給休暇を取りたくても、同僚に「あいつがいなくても我々の仕事には何の支障もなかった」と思われるのが嫌で、また、本人もその事実を認めたくないために、有休を使わないサラリーマンが大勢いるというのに、否応なしに休みを取らされる裁判員制度は、そういう人たちの気持ちを完全に無視しています。

もちろん、仕事を空けることにって職場に少なくない支障をきたすという人にとっては、言うまでもなく裁判員に選ばれることは大きなダメージになります。

こんな「百害あって一利あるかないか」の裁判員に、万が一私が選ばれたら、非常に悔しいので、裁判ではやけくそな判決を言い渡しますよ。

そう、万引きか痴漢くらいの罪状でも、問答無用で死刑を言い渡し、場内に混乱を巻き起こすのです。

高校生の身分でありながら、日本ハムのキャンプ地でパチンコしながらタバコを吸っていたイラン人の息子(現在は某アイドルの旦那)は喝……いや、死刑だッ!!

あ、でもカワイコちゃん(いまどき使わない言葉ですね)が悪いことしても、おぢさんは絶対に無罪にするから、安心してね。

|

« ミスターが球場でご観覧される試合において、ジャイアンツが負けるのはあってはならないことだと思うんですけどね。 | トップページ | ルイス・フィーゴ選手は「瞳を閉じて」「大きな古時計」「POP STAR」などのヒット曲で有名です。 »

コメント

リストカットしてたらしい。

投稿: くらも | 2008年4月 9日 (水) 01時26分

12歳の頃から国民的アイドルグループの一員だった加護ちゃんは、ずっといろんなストレスに苦しんでいたんでしょうね。そして、自分の立場をわきまえずにごく普通の高校生のような行動をしたら……フライデーにスクープされました。リストカットをしたことは、かわいそうだとは思いませんが、残酷というか、悲しいことですね。

投稿: ライト兄弟 | 2008年4月12日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスターが球場でご観覧される試合において、ジャイアンツが負けるのはあってはならないことだと思うんですけどね。 | トップページ | ルイス・フィーゴ選手は「瞳を閉じて」「大きな古時計」「POP STAR」などのヒット曲で有名です。 »