« 加護ちゃん(20)が2年ぶりに公の場で話したそうですが、彼女って何か悪いことをしましたっけ? | トップページ | 例えば、何もかもが報われなかったときは。 »

2008年4月 8日 (火)

ルイス・フィーゴ選手は「瞳を閉じて」「大きな古時計」「POP STAR」などのヒット曲で有名です。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグの試合では、キックオフ前の選手入場時に、UEFAチャンピオンズリーグのアンセム(入場曲のようなもの)が流れ、会場の雰囲気を盛り上げるのに一役買います。

私は最近、このアンセムからヒントを得て、ある提案を思いつきました。

 

2007-08シーズンのポルトガル・b-winリーグの閉幕に伴って、ポルトガルサッカー界のスーパースターであり、稀代の名パサーとしても有名なマヌエル・ルイ・コスタ選手(36歳、ベンフィカ所属)が現役を引退します。

私は、世界中のサッカーファンとって大きな関心事となるであろうルイ・コスタの現役最後の試合では、ぜひ、選手入場の際に、ファンファーレを会場に響かせてほしいと考えています。

なぜ、ファンファーレなのか?

11043  

 
 
 
 

それは、この顔を見れば一目瞭然でしょう。

世界中のジョッキーたちが勇んでルイ・コスタの背中に乗りたがるような気がします。

|

« 加護ちゃん(20)が2年ぶりに公の場で話したそうですが、彼女って何か悪いことをしましたっけ? | トップページ | 例えば、何もかもが報われなかったときは。 »

コメント

ポルトガルのロナウドすげ過ぎる!

投稿: くらも | 2008年4月 9日 (水) 01時32分

この前のUEFAチャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド対ローマの試合に、エリック・カントナ氏が観戦しに来ていましたよ。自らの後継者であるクリスティアーノ・ロナウドがお目当てだったんですかね。でも、ロナウドは試合に出ませんでした。

投稿: ライト兄弟 | 2008年4月12日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加護ちゃん(20)が2年ぶりに公の場で話したそうですが、彼女って何か悪いことをしましたっけ? | トップページ | 例えば、何もかもが報われなかったときは。 »