« 北京五輪での日本代表のオーバーエイジ枠に誰を選ぶかって?何も迷うことはありません。カズ、ゴン、柳沢で決まりでしょう。 | トップページ | ワールドサッカーオウンゴール EURO2008編。 »

2008年6月14日 (土)

地震とは、実に多くのものを台無しにしてしまうものですね。

やりました!!

現地時間6月12日に米国・オークランドで行われたアスレチックス対ヤンキース戦で、ヤンキースの松井秀喜氏が逆転の第7号満塁本塁打を放ち、自らの34歳の誕生日の祝砲と代えたのです。

Mlb0806131337006p2  

 

 

 

誕生日という最高のタイミングで、さすがの千両役者ぶりを見せ付けてくれた秀さん(34)。この調子でいけば、首位打者、本塁打王、打点王、最高出塁率、オールスターMVP、シーズン最高殊勲選手、シルバースラッガー賞(外野手部門)、ハンク・アーロン賞、ロベルト・クレメンテ賞、そしてワールドシリーズ最高殊勲選手の「10冠」も夢ではありません。

鹿島アントラーズが15年もの歳月をかけて達成した10冠を、秀さんはたった一年で成し遂げてしまうなんて、文字通りのモンスターですね。

Mlb0806131337006p1  

 

 

 

 

秀さんの誕生日及び殊勲の満塁弾を祝福するメッセージがMLBの有名選手たちから届いたので、ここに紹介します。

 

Mlb_photo_5452 ヒデキが誕生日に満塁弾を打ったって?あまり興味がないな。俺は今、それどころじゃないんだ。俺は最近、先発に転向したけど、3回の登板でまだ一つも勝っていないし、投球内容も芳しくない。ヒデキよ、どうせなら、こういうどでかい仕事は、俺が投げる試合でやってもらいたいな。(ヤ軍、ジャバ・チェンバレン投手)

 

 

 

2008061200000012reu_kspoview000 ヒデキが誕生日に満塁弾を打ったって?あまり興味がないな。俺は今、それどころじゃないんだ。俺は最近、左手甲にデッドボールを喰らって、骨折しちまったのさ。ヒデキもおととし、左手首を骨折していただろう?リハビリをやっている期間、どうやって暇を潰したのか教えてもらいたいな。(カブス、アルフォンソ・ソリアーノ外野手、秀さんの元チームメイト)

 

 

Mlb0806131041004p2 秀喜が誕生日に満塁弾を打ったって?あまり興味がないな。俺は今、それどころじゃないんだ。この前の登板で3回持たず6失点でKOされたからね。ショックな負け方だよ。この前のボクシングの世界戦で、長谷川穂積が第2ラウンド途中でTKO勝ちしたらしいけど、俺は長谷川にKOされたボクサーより、たった1イニング長く投げていただけだよ。

俺はアメリカに来て以来、なかなかいい結果が出せずにいる。それに、生活環境もすっかり変わっちまった。だから、いろいろとストレスが溜まってるんだよ。その証拠は、俺の髪を見ればわかるだろう?このままじゃ、うちの監督と同じ髪型になっちまうのも時間の問題だな。俺と同じ歳で、俺よりずっと長くアメリカにいるのに、まだ髪がふさふさの秀喜がうらやましいよ。(ドジャーズ、黒田博樹投手)

|

« 北京五輪での日本代表のオーバーエイジ枠に誰を選ぶかって?何も迷うことはありません。カズ、ゴン、柳沢で決まりでしょう。 | トップページ | ワールドサッカーオウンゴール EURO2008編。 »

コメント

僕は今広島に住んでいるんだ。
去年は市民球場によくカープを見に行ったんだ…25番、新井のユニフォーム着てね。今年から新井は敵だからも
う着れないんだよね。だから、どうせだったら黒田のユニフォーム買えばよかったって思う。移籍するにしても
、阪神行くのとアメリカ行くのは違うからね。
来年から広島市民球場は新しくなるんだけど、今年は野球見に行けそうにないよ。

投稿: くらも | 2008年6月16日 (月) 13時42分

くらもさん。
今年は例年に比べて、広島市民球場に足を運ぶカープファンが多いような気がします。もしゆとりがあれば、今の市民球場でプレーするカープの選手の姿を目に焼き付ければいいと思いますよ。
新井は去年まで、頼りになる主砲だったのに、今は憎い球団の主軸になってしまいました。今年、広島は黒田の穴を埋めるために獲得したルイス投手が大活躍していますが、恐らくこの助っ人も、来年はタイガースのユニホームを着ていますよ。今の3倍の給料をもらって。
何で巨人が他球団から大物選手を引き抜いたら非難轟々なのに、阪神がFAで選手を獲っても、特に批判の声が上がらないんですかね。

投稿: ライト兄弟 | 2008年6月17日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北京五輪での日本代表のオーバーエイジ枠に誰を選ぶかって?何も迷うことはありません。カズ、ゴン、柳沢で決まりでしょう。 | トップページ | ワールドサッカーオウンゴール EURO2008編。 »