« 「運とは運ぶものである」などと言った人もいましたが。 | トップページ | マタドール達がウィーンの夜空に勝利の雄叫びを上げましたが。 »

2008年6月30日 (月)

The Simple Word。

なんで私はときどき「嫌だ」とはっきり言えないんだろう。

無理をしても辛い思いをするだけなのに。

 

なんで私はいつも素直に「はい」と言えないんだろう。

もしその一言が言えたら、

途切れていた道がまっすぐ一本につながるのに。

|

« 「運とは運ぶものである」などと言った人もいましたが。 | トップページ | マタドール達がウィーンの夜空に勝利の雄叫びを上げましたが。 »

コメント

EURO見ました?
シンプルなパス回しで攻撃するのがセオリーかも知れないが中々難しい。
人生も同じで、単純なことほど難しいのでは?

投稿: くらも | 2008年6月30日 (月) 23時36分

自分は「ありがとう」と「ごめんなさい」が上手に言えないかな?

投稿: たらこ | 2008年7月 1日 (火) 01時58分

くらもさん。
日本代表みたいにゴール前でゆっくりとボールをこねくり回していると、相手の守備は脅威を感じません。でも、手数をかけずに直線的に相手ゴールまでボールをつなげば、相手の守備は対応しきれません。
また、結婚式などのスピーチでは、中身のあるのかないのかわからない形式的な話をするよりも、わかりやすく一言二言でまとめればいいのに、と思うこともあります。
単純にすればいいと、わかっていても、なんとなくだらだらしてしまうんですかね。

たらこさん。
照れくさいのと、素直になれない気持ちがあるんですかね。言いそびれたらお互いいい気持ちにならないとわかっているのに、言えない、言わないときってありますよね。
その一言で、印象がすごく良くなるかもしれないのに。

投稿: ライト兄弟 | 2008年7月 2日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「運とは運ぶものである」などと言った人もいましたが。 | トップページ | マタドール達がウィーンの夜空に勝利の雄叫びを上げましたが。 »