« 七夕。 | トップページ | 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その30。 »

2008年7月10日 (木)

いざゆけ無敵の長嶋ジャパン。

突然ですが、私の理論で言えば、今の日本球界で最も優れた打者は、

中日の立浪に他ならないんですよね。

だって、生涯で立浪より多くのヒットを打っている現役選手って、イチローしかいないじゃないですか。

Tatsunami_2000hit_20030705_2 つまり、国内最高の打者は立浪であるわけです。

同じような理論で、現時点での日本最強スラッガーは清原です。

現役で清原以外に500本以上のホームランを打っている選手がいますか?

 

さらに、私の理論に基づけば、日本人で最高の現役投手はベイの工藤か野茂になるわけです。

彼らは200勝していますからね。

ダルビッシュなんかプロ通算でまだ40勝くらいしかしてませんよ。これじゃあ工藤の足元にも及びません。

 

このように、選手の優劣を判断する材料は、どれだけの実績を残してきたか、その一点だけでよろしいのです。

今年、ヒットを何本打ったとか、今、球速が何キロ出るなどといったことは、まったくどうでもよいことなのです。

重要なのは、今の実力でなく、積んできたキャリアの重みなのです。

 

以上のことを踏まえて、北京オリンピックに臨む野球日本代表、

長嶋ジャパン(現在の指揮官は星野仙一監督代行)のメンバーを完全予想しました。

Nagashima20010927  

 

 

 

 

注:巷ではすでに37人の代表候補が発表されているようですが、あんなものはまったく当てになりません。半分以上が「当て馬」みたいなメンバーで構成されている代表の話題など、ちょっとした冗談程度に聞き流しましょう。

 

さあ、夢のラインナップをご覧ください。

 

投手

野茂英雄(元ロイヤルズ)

工藤公康(横浜ベイ)

山本昌(中日)

小宮山悟(千葉ロッテ)

桑田真澄(元パイレーツ)

川村丈夫(横浜ベイ)

高橋建(広島東洋)

西口文也(西武)

斉藤和巳(福岡ダイエー)

 

捕手

中嶋聡(北海道日本ハム)

村田善則(巨人)

 

内野手

清原和博(オリ)

山崎武司(東北楽天)

江藤(ETO’O)智(西武)

立浪和義(中日)

石井豚朗(横浜ベイ)

仁志敏久(横浜ベイ)

小久保裕紀(福岡ダイエー)

 

外野手

前田智徳(広島東洋)

清水隆行(巨人)

鈴木尚典(横浜ベイ)

和田一浩(中日、特別増毛強化指定選手)

緒方孝市(広島東洋)

 

文句のつけようがない面々ですね。

実績、経験、顔、人気……あらゆる面で球界屈指といえるプレイヤーが揃いました。

 

しかーし!!

この「ドリームチーム」には、さらにもう一人の英雄が加わる構想があるのです。

 

日本で最も大きな影響力を持つ、大物中の大物……

 

 

 

 

2008070900000207majspoview000  

 

 

 

 

そう、今年から奥様の手料理という規則正しい食生活を手に入れたにもかかわらず、古傷の左膝に異常をきたして故障者リストに入っている、“GOZILLA”こと松井秀喜外野手(34、ヤ軍)です。

え?メジャーリーグの選手はオリンピックに出られないって?

いやいや、そんなくだらないルールでは秀さんを縛ることなどできませんよ!!

秀さんはこの北京五輪に臨む長嶋ジャパンには、絶対不可欠な存在です。

 

オリンピックで野球が正式種目として行われるのは北京が最後です。

前回のアテネではミスターが脳梗塞に倒れ、長嶋ジャパンは幻に終わりましたが、今回は満を持して大会直前にミスターが監督に復帰する予定なので、秀さんは、誰よりも日の丸に強い愛着を持つ恩師を男にすることを望んでいるでしょう。

最後のオリンピックでミスターが歴史を刻む……この場に秀さんが立ち会うことは、もはや規定路線です。

 

また秀さんは、今季に限っていえば、ヤンキースでプレーするモチベーションが低下していると考えられます。

その原因は、一にも二にも、トーリという稀代の名将がロサンゼルスに去って、代わりに、ろくでもない凡才が中心に君臨するヤ軍のベンチにあります。

ジラルディ監督は、ヤ軍で最も頼りになるナイスガイ・ヒデキを、あろうことか、開幕戦で8番・DHに起用するという暴挙に出ました。

信じられません。ジラルディは完全に秀さんの類稀なる能力を見誤っていますよ。

あのトーリに「パックマンのようだ」と言わしめた勝負強さは、恐らく私が知る限り(浅はかな知識しかありませんが)、ヤ軍史上最強です。

そんな秀さんを8番で起用するなんて、あのマラドーナを右サイドバックに配置するようなものか、あるいは、タイガー・ウッズにゲートボールをさせるようなものですよ。

これは完全なるミステイク、秀さんに対する冒涜に他なりません。

秀さんはこんな監督の下で、文字通り身(左膝)を削ってまでプレーすることはありません。

それより、北京に行ってミスターの力になってください。

オリンピックが終われば、メジャーのシーズンはプレーオフ進出争いも佳境に入っていますから、ここで秀さんがヤ軍に戻って、最後の一ヶ月でホームランを20本ほど打って、チームをワールドチャンピオンに導くわけですよ。

そういう青写真が浮かび上がっています。

 

話がそれましたが、長嶋茂雄という神様と、ゴロキング・松井秀喜によって、日本球界の威信をかけた最強布陣が完成されるのです。

 

ちなみに、このドリームチームの打順は次のようになります。

1番 遊撃 石井豚

2番 二塁 立浪

3番 三塁 小久保

4番 中堅 松井秀

5番 一塁 清原

6番 右翼 前田

7番 指名打者 山崎武

8番 左翼 鈴木尚

9番 捕手 中嶋

 

いやー、こうして見ると、実に「アラフォー世代」の選手が多いですね!!

この選手たちの通算安打数、本塁打数を合計したら、とんでもない数になるんじゃないですか?

面倒臭いので計算しないですけど。

でも、名球界入りしている選手が5人もいますね。

このメンバーで負けることなんてありえないでしょう。

 

 

この夏、長嶋ジャパンが北京を震撼させます。

本当に楽しみになってきましたね。

そして、ミスターが中年……もとい、百戦錬磨の選手たちの手によって胴上げされます。

夢のような瞬間が、今からとても待ち遠しいですね。

 

星野の仙ちゃんはこの光景を、自宅のテレビで指をくわえながら見ているのでしょうか。

|

« 七夕。 | トップページ | 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その30。 »

コメント

確かに監督が代わって大変そうだね。でも、監督も秀さんに理解は示してるみたい。…ゴジラって綴り間違ってるよ(笑)
オリンピックの選手を実績で判断するとか(笑)
桑田って(笑)

そう言えば先日テレビで広島対中日見てたんだ。そしたら広島のピッチャーがバント失敗したんだよね。その時解説が実況に「ピッチャーがで一番バントの成功数が多いのは誰だと思う?」って聞いて、実況が「…え〜…つょっと思い付かないですね…現役の方ですか?」と返したら解説のおっさんが「バカ野郎そんなこともわからんのか?それぐらい聞かれたらすぐに答えられなきゃ駄目だ!」みたいにブチキレました。
ちなみに答えはその日の相手投手の山本って人らしいです。
解説としてはピッチャーのバントの成功が試合の中で如何に大切か知らせたかったようです。
その後、実況のテンションは下がり盛り上がりに欠けました。ウケました(笑)

投稿: くらも | 2008年7月10日 (木) 01時43分

素晴らしい人選ですね!日本のピアンコネロこと阪神の選手が一人もいないところが素晴らしいと思います。

ところで、先日のF1ではルーベンス・バリチェロ選手が表彰台に登ってましたね!表彰台の真ん中には部外者がいましたけど。

投稿: もっじ | 2008年7月10日 (木) 22時22分

くらもさん。
ご指摘された通り、ゴジラの綴りを訂正させていただきました。大好きな選手のニックネームを間違えるなんて、とても恥ずかしいことですね。
くらもさんがご覧になっていた試合の解説者は、傍若無人な人ですね。
確かに、実況の勉強不足かもしれませんけど、ピッチャーのバント成功率という数字まで意識しながら野球を観る人なんてほとんどいないと思いますよ。
野球解説者は概ね、自己満足な人たちだと思います。
野球中継を観る人は、みんな野球に詳しいわけではないのに、バッティングフォームの細かい乱れに言及されても、よくわかりません。
野球はのんびり、楽しく、経験豊富な選手だけを観たいですね。

もっじさん。
残念ながら、ここに出てきたカンピオーネたちは一人も選ばれませんでしたね。野茂などは、落選にひどくショックを受けて、引退してしまいました。
私に言わせれば、日本のビアンコネーロは、本拠地を東京においていたときのハムだと思います。虎の選手たちは、藤川を筆頭に自惚れているので選べるはずがありません。
また、F1に黒人は必要ないと思います。こんな2年目の銀猿よりも、経験豊富なレーサーが良い成績を挙げると嬉しいですよね。

投稿: ライト兄弟 | 2008年7月27日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕。 | トップページ | 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その30。 »