« 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その30。 | トップページ | 要は前田智徳と緒方を先発起用すればいいだけの話なんですけど。 »

2008年7月15日 (火)

星野氏が肋骨を折ったって?仙ちゃん、もう無理するな!!ミスターが北京に行くから、仙一は病院のテレビでオリンピックを観ていなさい。

世界最高の記録メディアと謳われたHD DVDを退けて、次世代DVDの主要規格を確保したブルーレイディスクのテレビコマーシャルは、「借金返済のカリスマ」こと矢沢永吉が出演していますが、私はこの人選には、到底納得することができません。

ブルーレイと言うからには、ブルー、青がよく似合う人物がイメージキャラクターでなければならないと思います。

 

では、ブルーがよく似合うのは誰か……

 

 

2007img64243  

 

 

 

そう、ミスターこと、長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督兼北京五輪日本代表監督兼次期NPBコミッショナー以外に思いつきません。

 

「今日の青空のように、非常にすっきりした気持ちです」

という台詞は、2001年に巨人監督の座を勇退し、若大将に後任を譲る記者会見で飛び出した名言です。

 

そして、ミスターと青を結びつける、至高の名言といえば、

 

「サバっていう漢字はどう書くんだっけ?そうか、魚ヘンにブルーか」

 

です。

こんな発想は、神でないと到底思い浮かばないでしょう。

鯖。サバ。

 

ミスターは人一倍、情熱に溢れた人物ですから、さばさばした態度はとらないんですけどね。

 

しかし、ミスターは現在、多忙を極めているので、なかなかCM撮影をするお時間がとれないと思います。

 

ミスターがブルーレイディスクのCMに出演できない場合は、

 

Miyazaki0409 女優の宮崎あおいさんが青い円盤のコマーシャルをやればいいと思います。

|

« 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その30。 | トップページ | 要は前田智徳と緒方を先発起用すればいいだけの話なんですけど。 »

コメント

ほしのあきと名字が同じ仙一は3本骨が折れてたね。わざわざオランダまで行って骨折り損だぜ(笑)
青が似合うと言えば、前の日記の横綱も青い座布団が舞う風景がピッタリだね(笑)
ミスターの教え子二岡がモナさんと不倫セックスで丸刈りなってたね。個人的には二岡はともかく、モナさんのファンだったのでショック…同じ過ちを2度も繰り返すなんて…

投稿: くらも | 2008年7月15日 (火) 01時55分

オランダまで行って敵情視察するなんて、経費の無駄遣いですね。また、仙一に付き合わされた報道陣もいい迷惑です。
モナは日が落ちると野獣になるんです。だから、不倫したくらいでメディアから締め出されるのはかわいそうです。「モナがまた不倫したって?はっはっは、またやっちまったか。しょうがない娘だなあ」くらいで許すべきではないでしょうか。

投稿: ライト兄弟 | 2008年7月27日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滑稽な男・朝青龍 面白画像 その30。 | トップページ | 要は前田智徳と緒方を先発起用すればいいだけの話なんですけど。 »