« 「(元総理)JKの息子」純一郎はいらなかったですね。 | トップページ | 本音を言えば、2009年WBCの監督はミスターかワンちゃんがいいんですけど、現実的には実現不可能でしょうからね……。 »

2008年8月21日 (木)

米国にも敗れた無能監督へ。

野球の北京五輪日本代表(長嶋JAPAN)の監督代行を務める星野仙一氏は、早急に切腹すべきですね。

そして、ミスターが代表監督の座に就くとともに、清原、桑田、野茂、松井秀らを代表に召集し、必勝体制を固めないといけないですね。

少なくとも、3敗は万死に値すると思います。

この状況から、万が一日本が金メダルを獲得しても、それは断じて仙一の功績ではないと言い切れるでしょう。

3回も負けて(韓国は全勝なのに)、準決勝から2連勝するなんて、天文学的な数字を用いないと導き出せない確率でしょう。

自らの名声のために動く男は、野球人としての最後のキャリアに泥を塗りました。

はっはっは。

さあミスター、出番ですよ。

さあ、西岡に川崎にダルビッシュ、一足先にシーズンオフに入りなさい。

|

« 「(元総理)JKの息子」純一郎はいらなかったですね。 | トップページ | 本音を言えば、2009年WBCの監督はミスターかワンちゃんがいいんですけど、現実的には実現不可能でしょうからね……。 »

コメント

タイブレークだったね…
でも、もしこんなギリギリの状態から優勝とかなったら聴衆は喜ぶよね。
ちょっと前の世界野球で二回も韓国に負けたのに決勝で買って優勝みたいな。

投稿: くらも | 2008年8月21日 (木) 01時47分

くらもさん。
まあ、結局日本はメダルに届かなかったわけです。
キューバ、韓国、米国と計5戦して全敗……。
北京五輪の日本選手団の中では、断トツで「最大の失望」と評されることでしょう。

投稿: ライト兄弟 | 2008年8月23日 (土) 21時42分

ライト兄弟さん、お久しぶりですYO!

憲伸、岩瀬、藤川と仙ちゃんの秘蔵っ子たちのパフォーマンスが芳しくなかったと思えてなりませんYO!

どうして、仙ちゃんは現在日本プロ野球界最弱のチームから代表に選手を選んだのでしょうか。
どうして、仙ちゃんは代表合宿中に発熱してしまう自己管理能力のない選手を代表から外さなかったのか。
どうして、仙ちゃんは打てない三塁手を起用し続けたのか。
どうして、中島選手は野球日本代表の永久欠番を背負っていたのか。
疑問を挙げれば、きりがありませんYO!

私から、野球代表メンバーに一言

ダルビッシュ君・・・ダル、その手首の強さ、抜群のスタミナ、是非パチプロに転向することをお勧めします。
川上君・・・憲伸、帰国したら早々にアー〇ネーチャに相談に行くことをお勧めします。
イ・スンヨプ君・・・スンヨプ、どうせなら、もっと巨人で活躍してくれYO!
仙ちゃん、田淵、浩二の仲良し三人組・・・がっかりしているハウス食品に謝りなYO!

やはり、投打の軸になる主砲とエースである秀さんと黒田の不在が大きく響きましたね。

投稿: bubba18 | 2008年8月24日 (日) 22時18分

bubba18さん。
お久しぶりですYO!
北京五輪の野球日本代表の惨敗は、許しがたい出来事でしたね。
選手選考、采配、人望の無さ、気配りの無さ、態度の悪さ、血圧の高さ……仙一は初戦のキューバ戦に破れた時点で更迭しておけば良かったと思います。
そんな仙一を代表監督に選んだ協会は、野球が舶来して以来、最大の過失を犯したと言えるでしょう。
ベイの村田は使い物になりませんでしたし、虎の新井は帰国して使い物にならなくなりました。
どう責任を取るんですかね。
ダイエーの松中や中日の和田など、国際経験豊富なベテランを主軸として招集すればよかったのに、と思います。彼らがいれば、憲信の頭髪の薄さはいくらか目立たなくなりますからね。
バーモント育ちでない人は、バーモントカレーのコマーシャルに出演してはいけないと思います。ボーフムの小野伸二は適役でしたね。
やはり、ミスターが指揮を執らないといけませんでしたね。中島とか言う、今年たまたま調子がいいという理由で選ばれたような者は、3桁くらいの背番号をつければいいんですよ。まあ、ミスターなら、遊撃に中島ごときを招集するわけがないと思いますけどね。

とにかく、がっかりでしたYO!

米国との3位決定戦など興味がなかったので、同じ時間に放送されていた男子サッカーの決勝戦を観ていましたよ。私はメシを食べながらリオネルのプレーに興奮していました。

投稿: ライト兄弟 | 2008年9月 4日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「(元総理)JKの息子」純一郎はいらなかったですね。 | トップページ | 本音を言えば、2009年WBCの監督はミスターかワンちゃんがいいんですけど、現実的には実現不可能でしょうからね……。 »