« 泣きたいだけ 泣いてもいい 涙枯れて しまう位 (浜崎あゆみ「POWDER SNOW」より)。 | トップページ | ところで北京五輪の中止はいつになったら決まるんですかね。 »

2008年8月 3日 (日)

壁を突き破って大暴れしてみたいです。

2006年のF1世界選手権の前半戦を彩った名脇役といえば、

 

ファン・パブロ・モントーヤ(Montoya マクラーレン・メルセデス)

フランク・モンタニー(Montagny スーパーアグリ)

ティアゴ・モンテイロ(Monteiro ミッドランド)

 

です。

彼らは、3人揃って名前の頭文字が「MONT」から始まるものですから、

F1中継の画面左脇に出る順位表に、混乱を来たしてしまいました。

ここで彼らをどう区別していたのか、もう覚えていませんけど。

 

とりあえず、下位にいる「MOなんとか」は、モンタニーかモンテイロのどちらかであると判別していました。

 

そして、時は流れて2008年、NPBに似たような現象が起こりました。

セントラル・リーグを代表する、このリリーフ投手たち……

 

林昌範(巨人)

林昌樹(広島東洋)

林昌勇(イム・チャンヨン ヤクルト)

 

そう、セ・リーグの試合の終盤には、どこの球場に行っても「林昌」が登板しているのです。

非常に紛らわしいですね。

林昌勇は韓国人ですが、カタカナ表記はしてほしくないですね。

「林昌勇?え?どこの林投手なの?」

という混乱を楽しみたいので。

|

« 泣きたいだけ 泣いてもいい 涙枯れて しまう位 (浜崎あゆみ「POWDER SNOW」より)。 | トップページ | ところで北京五輪の中止はいつになったら決まるんですかね。 »

コメント

EURO見て分かったんだけどクリスティアーノのユニフォームがC.RONALDからRONALDになってた。
21世紀の怪物と言われたブラジル代表RONALDの時代は終わったんだなって思った。
ライト兄弟さんの記事のモントや林はみんな力が拮抗してるのかな?

投稿: くらも | 2008年8月 3日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣きたいだけ 泣いてもいい 涙枯れて しまう位 (浜崎あゆみ「POWDER SNOW」より)。 | トップページ | ところで北京五輪の中止はいつになったら決まるんですかね。 »