« 大海原へ飛び立つ若大将へ。 | トップページ | NPBは「シニアディレクター」というポストを禁止すべきだと思います。 »

2008年10月30日 (木)

ところで引退後は何をするつもりなんですかね。

2008102800000036jijpspoview000 昨日、女子マラソン選手の高橋尚子選手が引退記者会見を行いました。

 

稀代の人気ランナーだった高橋選手。

走る全てのレースが国民的関心事と位置づけられるランナーは、そうはいないと思います。

 

彼女は、とても速くて、ハートが強くて、そして観る人に喜びと情熱と勇気を与えてくれるランナーでした。

引退することは残念ですが、第一線を退いても、マラソンの良さを多くの人に伝える活動をされることを期待しています。

 

 

つくづく、この季節は、多くの名アスリートが引退を表明し、人々に惜別の念を抱かせる季節ですね。

 

漢の道を歩き続けた球界の番長、清原和博。

道なき道を切り開き、旋風を巻き起こした、野茂英雄。

仲間の想いが詰まったバトンを握り締め、栄光の道を駆け抜けた、朝原宣治。

弱小球団ダイエーを、人徳のなせる業で強豪へと導いた、王貞治。

 

 

 

しかし、私にとって、ここ最近で最も衝撃的かつ残念な引退といえば、この人をおいて他にありません。

 

 

 

 

 

 

Prof_photo_ebi そう、エビちゃんのCanCam卒業です。

 

 

残念です。

 

蛯原さんはまだやれる!!って思っていただけに……。

 

少なくともあと2~3年はエビさんをCanCamで観たかった……。

|

« 大海原へ飛び立つ若大将へ。 | トップページ | NPBは「シニアディレクター」というポストを禁止すべきだと思います。 »

コメント

Qちゃんはいつも笑顔だった…
海老ちゃんは、アネキャンに移籍じゃなかった?
引退なの?

投稿: くらも | 2008年10月30日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大海原へ飛び立つ若大将へ。 | トップページ | NPBは「シニアディレクター」というポストを禁止すべきだと思います。 »