« 立春とは言うものの、まだまだ厳しい寒さが続く候。 | トップページ | D.O君は「コカイン吸おうぜメーン」と言って、関取を間違った道に誘ったようです。 »

2009年2月 5日 (木)

NFLのデトロイト・ライオンズはレギュラーシーズン16戦全敗の金字塔を打ち立てましたが。

百獣の王といわれるライオンが、百獣の王たりえるのは、

親ライオンが子供ライオンを谷底に突き落として、そこから這い上がってきた者だけが生存競争に生き残り、とても逞しくなるという、

そんな都市伝説があります。

 

一方、私の親はさほど厳しくありませんが、

私は、進むべき道を間違えて、知らず知らずのうちに、いや、薄々気付いていたものの、自ら少しずつ谷底に向かって歩を進めていたようです。

底を「頂点」とするならば、今の私は「6合目」まで到達したでしょうか。

引き返そうにも、ひどく骨の折れる行程となりそうです。

|

« 立春とは言うものの、まだまだ厳しい寒さが続く候。 | トップページ | D.O君は「コカイン吸おうぜメーン」と言って、関取を間違った道に誘ったようです。 »

コメント

骨が折れようが、内臓が裂けようが、退き帰して下さい。

投稿: くらも | 2009年2月 5日 (木) 21時46分

正しい世界に引き返すことは、非常に強い意思が必要です。
薬物常習犯や性犯罪常習犯が更正することが非常に難しいことからもわかるとおり、悪いことがいったん身につくと、なかなか振りほどけないものです。

投稿: ライト兄弟 | 2009年2月25日 (水) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春とは言うものの、まだまだ厳しい寒さが続く候。 | トップページ | D.O君は「コカイン吸おうぜメーン」と言って、関取を間違った道に誘ったようです。 »