« 公で宗教の批判をすることはタブーですよ。 | トップページ | どうでもいい話。 »

2009年2月16日 (月)

貨幣の養殖ができればいいですよね。

この前、「きれいな10円玉を集めることがマイブームですYO!」という記事を書いたことを、おぼろげに記憶しています。

 

そのマイブーム、実は今も続いています。

 

Cajsg718 ←ダイエー(現ソフトバンク)の携帯で撮った写メです。

(汚い10円玉ときれいな10円玉を比較しています)

 

 

ご覧の通り、今、手元のきれいな10円玉は8枚です。

この前の記事の時点(12月7日)で4枚でしたから、

ここ2ヶ月余りの間で、2倍に増殖した計算になります。

 

 

 

この計算、難しかったです。

|

« 公で宗教の批判をすることはタブーですよ。 | トップページ | どうでもいい話。 »

コメント

諭吉をクローン繁殖したいな。

投稿: くらも | 2009年2月16日 (月) 16時04分

「学問のすすめ」に「楽して金儲けは出来ないよ」と書いてありそうな気がします。

投稿: ライト兄弟 | 2009年2月17日 (火) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公で宗教の批判をすることはタブーですよ。 | トップページ | どうでもいい話。 »