« 若大将・原監督は50歳になったんだから、そろそろ貫禄を身につけてもいい頃だと思いますが、そうならないところが若大将らしくて好きですよ。 | トップページ | 平成21年3月11日。 »

2009年3月 6日 (金)

もちろん、あの人に話しかける勇気なんて最初からなかったんですけどね。

今日、本屋に足を運んだときの話です。

 

いつも通り、スポーツに関する本のコーナーに立ち寄り、どの本を立ち読みしようかなと物色していたところ、

 

私の右隣に、20代後半くらいのそこそこおしゃれな女性が立ち止まりました。

 

 

その20代後半のそこそこおしゃれな女性が手に取った雑誌を何気なく見て、

 

私は自分の目を疑いました。

 

 

 

 

NHK 大相撲中継

 

 

 

女性は、まげを結った巨体と裸体がわんさか出てくる雑誌を読み出しました。

 

 

私は、自分が手に取った「週刊サッカーマガヂン」を読むふりをして、その女性に気付かれないように、横目でちらちらと女性の顔と手に取っている雑誌を、恐る恐る覗いていました。

 

 

 

……そんなはずはないだろう!!

 

 

 

30歳手前(推定)の女性が「NHK大相撲中継」を立ち読みするなんて……

 

 

これは、高倉健が真剣な表情で、マスカラを使ってまつ毛を整えている光景くらい、違和感がありますよ!!

 

 

ましてや、表紙はあの元横綱・朝青龍ですよ!?

2009030500000036jijpspoview000  

 

 

 

 

 

これは何かの間違いだ!!何もかも間違っている!!

 

朝青龍に対する、ちょっとした冷やかしに違いない!!

 

 

 

 

 

 

そうこう考えているうちに、女性は「NHK 大相撲中継」を棚に戻しました。

 

 

 

 

 

続けて、「読売 大相撲」を手にとって読み始めました。

 

 

 

 

あ、これは本物だ……。

 

 

 

 

私は生まれてこの方、見知らぬ女性に声を掛けるなどというナンパ的な行為をしたことはありませんが、

 

人生で初めて、意を決して行きずりの女に話しかけようかと思いましたよ。

 

 

 

おねえさん、もしかして好角家ですか?」と。

|

« 若大将・原監督は50歳になったんだから、そろそろ貫禄を身につけてもいい頃だと思いますが、そうならないところが若大将らしくて好きですよ。 | トップページ | 平成21年3月11日。 »

コメント

それは是非相撲デートに誘うべきやね。

投稿: くらも | 2009年3月 7日 (土) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若大将・原監督は50歳になったんだから、そろそろ貫禄を身につけてもいい頃だと思いますが、そうならないところが若大将らしくて好きですよ。 | トップページ | 平成21年3月11日。 »