« ↓これが私のキャッチ・コピー。 | トップページ | 表紙は若かりし頃のカンビアッソです。 »

2009年5月24日 (日)

元世界最強打者の秀さん(ヤ軍)は、アサヒ・スーパードライの愛好家です。

日本が世界に誇るヒット・メーカーの鈴木一朗(マ軍)は、

 

自身が好んで飲むキリンビール「一番搾り」のテレビCFで、

 

「うまく搾ってるなー」

 

という名セリフを口にします。

 

民間人には意図がよくわからないフレーズですが、

 

かのイチローが発言すれば、世間の人たちは、

 

「イチローがそこまで言うならよほど美味いのだろう」

 

と解釈し、納得して商品を手に取ること請け合いです。

 

 

ところで、もしも私のような犬の糞より価値のない人間が、ビールを飲んで、

 

「うまく搾ってるなー」

 

などと国民的英雄と同じセリフを口にすれば、

 

「この馬鹿舌が何を得意げに言うか。お前は自分の小便でも飲んでろ」

 

と一蹴されるのが関の山です。

 

まあ、ビールなどという高級品はもとより私が飲むのに相応しくないんですけどね。

|

« ↓これが私のキャッチ・コピー。 | トップページ | 表紙は若かりし頃のカンビアッソです。 »

コメント

酒はオレも全然飲まない。
国技館で相撲見ながら飲んだら美味いのかもね。

投稿: くらも | 2009年5月24日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ↓これが私のキャッチ・コピー。 | トップページ | 表紙は若かりし頃のカンビアッソです。 »