« 表紙は若かりし頃のカンビアッソです。 | トップページ | ↓これが私のキャッチコピー。 »

2009年6月19日 (金)

不規則で拘束時間の長いライフ・スタイルを強いられている今日……。

私は現在、3種類のサプリメントを摂取する毎日を過ごしています。

 

ストレスにより派生するイライラした感情を抑えるための、カルシウム。

 

目を酷使する仕事を乗り切るための、ブルーベリーエキス。

 

そして、偏った栄養バランスを補うための、緑黄色野菜。

 

サプリメントなんて、体と気持ちに対するほんの気休め、その場しのぎくらいの効果しかもたらさないことはわかっています。

 

栄養、休養、運動をしっかり確保することが健康を維持するための基礎ですが、今はいずれもままならない日常です。

 

 

もうろうとした意識の中で水と一緒にちっちゃい粒を流し込みながら、私はふと幼き頃の記憶を取り戻しました。

 

 

そういえば、昔、「かんゆ」という万能サプリメントが存在したっけ……。

 

 

そうです、数種類のサプリメントを毎日服用しながら、

 

「あれ?今日カルシウム飲んだっけ?」

 

などとすっかり鈍った思考回路を巡らせずとも、

 

かんゆ」さえあれば、アクティブで毎日いきいきとしたライフ・サイクルを全うできるはずなんです!

 

私は、今より15歳ほど若く、クソガキと呼ばれていた頃、何がなんだかわからずに「周りも食ってるから」という理由で「かんゆ」をむさぼっていました。

 

あの頃の自分よりも、きっと今の自分の方がずっと「かんゆ」を切望していることは間違いありません。

 

しかし、このIT化が進んだこのご時世で、「かんゆ」などどこの薬局またはスーパー・マーケットに売っているのでしょうか?

 

 

そう、今の私は紛れもなく「かんゆ難民」なのです。

 

 

ところで、「かんゆ」って全国区なんですかね?

|

« 表紙は若かりし頃のカンビアッソです。 | トップページ | ↓これが私のキャッチコピー。 »

コメント

懐かしい!子供のとき、キャンディーの様にむさぼり食ってお母さんに怒られたわ。

投稿: くらも | 2009年6月22日 (月) 00時21分

かんゆをむさぼり食うなんてやんちゃなことをしたら、栄養価が高まりすぎて一晩で身長が5~6センチほど伸びそうですね。

投稿: ライト兄弟 | 2009年9月23日 (水) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表紙は若かりし頃のカンビアッソです。 | トップページ | ↓これが私のキャッチコピー。 »