« ↓これが私の決めセリフ。 | トップページ | 使っている洗剤は「トップ」ですが、私の社会的地位はボトムです。 »

2009年7月 9日 (木)

中日が優勝したらMVPは河原で決まりっ!!

一度でいいから見てみたい

 

中日が出ないクライマックス・シリーズ

 

 

Pk2009052502100062_size0  

 

 

というわけで、今年もやっぱり「強くてつまらないドラゴンズ」は健在のようです。

 

立役者は、タイロン・ウッズと同じくらい黒くて、同じくらい球を遠くに飛ばすブランコでしょう。

 

ウッズがいなくなって胸を撫で下ろしていたプロ野球ファンは、また大きなストレス要因を抱えてしまいました。

 

どうやら、今年の日本シリーズの対戦カードは、

 

 

中日-ハム

 

になりそうです。

 

あーあ、今年は地上波でのシリーズ中継はなさそうだなあ。

 

見飽きた対戦カードだし。

 

新庄いないし。

 

毎日ダルビッシュが投げるわけぢゃないし。

 

東海と北海道以外では誰も興味を持たなさそうです。

 

 

ところで、中日といえば、今春に国民的な盛り上がりを見せたワールド・ベースボール・クラッシックにおいて、一人も選手を派遣しないという「ボイコット問題」を起こしました。

 

この愚行に対し、どうやらNPBは、中日に対し「勝ち点30を剥奪」するというペナルティを課すことを決めたようです。

 

この制裁により、7月8日現在、40勝1分け31敗の勝ち点121で2位につける中日は、勝ち点を30減らすことで、勝ち点102の4位広島に逆転され、プレーオフ圏外に沈むのです。

 

まあ、どうせ勝ち点を剥奪しても結局は「恐竜軍団」がスクデットに一番近い位置にいるんですけどね。

|

« ↓これが私の決めセリフ。 | トップページ | 使っている洗剤は「トップ」ですが、私の社会的地位はボトムです。 »

コメント

サッカー野球やな

投稿: くらも | 2009年7月12日 (日) 03時01分

あれ以来、中日の試合は相変わらず退屈です。

投稿: ライト兄弟 | 2009年9月22日 (火) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ↓これが私の決めセリフ。 | トップページ | 使っている洗剤は「トップ」ですが、私の社会的地位はボトムです。 »