« 中日が優勝したらMVPは河原で決まりっ!! | トップページ | ↓これが私のライフ・スタイル。 »

2009年7月 9日 (木)

使っている洗剤は「トップ」ですが、私の社会的地位はボトムです。

私は一人暮らしをしている独り身なので、あらゆる家事を自分でこなさなければなりません。

 

非常に限られたプライベートな時間も、多くが家事に消えていくのです。

 

家事の中でも、特に面倒臭いものが、洗濯ですね。

 

洗濯すべき衣類は、普通に生活していれば果てしなく積みあがっていきます。

 

「鬼のいぬ間に洗濯」ということわざがありますが、これは、

 

「洗濯なんていう面倒くせぇことは、鬼がいない時間ぢゃねぇと、とてもぢゃないけどできたもんぢゃねぇな!」

 

という意味なのでしょう。

 

私はほぼ間違いなく生涯を独身で終えることになるでしょうから、終身、家事の束縛から逃れることはできないでしょう。

 

一生、くだらない衣類を洗うという無為な時間を費やす日々が続くのかと思うと、非常にうんざりした気持ちになります。

 

裸でいても恥ずかしくない国にでも行きたいなぁ。

|

« 中日が優勝したらMVPは河原で決まりっ!! | トップページ | ↓これが私のライフ・スタイル。 »

コメント

いい女見つけて結婚してくださいよ。

投稿: くらも | 2009年7月12日 (日) 02時58分

私を気に入ってくれる結婚相手を探すことは、サハラ砂漠で落とした10円玉を見つけることより難しいと思います。

投稿: ライト兄弟 | 2009年9月22日 (火) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中日が優勝したらMVPは河原で決まりっ!! | トップページ | ↓これが私のライフ・スタイル。 »