« がんばれカープ! | トップページ | ライト兄弟のあるあるシリーズ。 »

2009年8月17日 (月)

私の好きなコンビニは「ホットスパー」です。

先日、富山に帰省した際に、私は衝撃の事実を目の当たりにしました。

 

我が故郷にも、国際化の波がこれほど鮮明に押し寄せていようとは……。

 

 

329889e5  

 

 

 

そう、全世界にその名を轟かせるコンビニエンス・ストア・チェーンである、

 

セヴン・イレヴンが富山に進出していたのです。

 

 

我が愛車マーチ(日産)の車窓から、富山では決して見られることはないと思われていたあのロゴ・マークがチラリと覗いていました。

 

店内ではおなじみのナナコちゃんが待ち構え、都会でしか利用できないと思っていた、あのセヴン銀行のATMもしっかりと設置されていました。

 

あぁ……日本最高峰のコンビニエンスストアには、どうかいつまでも日本海の片田舎に対しては、アウトオブ眼中の立場を貫いてくれることと思っていたのに……。

 

薄れゆく意識の中で、私の耳には、店内の有線から流れる、おなじみのキャッチ・コピーが響いていました。

 

 

セヴン・イレヴン いい気分 ゴー・トゥ・ヘヴン

|

« がんばれカープ! | トップページ | ライト兄弟のあるあるシリーズ。 »

コメント

最近流行りの覚醒剤でヘブンに逝けるぜ。

投稿: くらも | 2009年8月27日 (木) 01時29分

角界は芸能界より1年早く大麻ブームを起こしたという点で、先進性があるといえますね。

投稿: ライト兄弟 | 2009年9月22日 (火) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれカープ! | トップページ | ライト兄弟のあるあるシリーズ。 »