« ライト兄弟のあるあるシリーズ。 | トップページ | 私も成人式用のスーツを紳士服の青木でこしらえました。 »

2009年9月 5日 (土)

体の病より厄介な心の病。

新型のインフルエンザがいよいよ大流行の兆しを見せているようです。

 

私の会社でも、「自身または同居する家族がインフレに感染したら、出社すんなよ」という号令が出されました。

 

まだ得体の知れない部分の多い新型インフレの脅威に恐れおののいている状況です。

 

 

ところで、このブログを書いている私は、不謹慎にも、インフレへの感染を熱望しています。

 

だって、インフレにかかれば仕事休めるし。

 

熱が出てちょっと辛い思いをするけど、会社に行けばもっと辛い思いをするし。

 

最悪インフレで死んでも、人生への未練はさほど抱いていないし。

 

10年前の宮崎でミスターが口にした「インフレ流行ってるね」の金言が、今まさに全国民の頭の中をオーバーラップしていることでしょう。

|

« ライト兄弟のあるあるシリーズ。 | トップページ | 私も成人式用のスーツを紳士服の青木でこしらえました。 »

コメント

ノッポは指導教官と揉めて、卒業が延期されそうとのこと。内定もらっているのにこの仕打ち。
先日、心の病になったようです。

投稿: くらも | 2009年9月 8日 (火) 01時42分

心の病になると、ろくなことを考えなくなりますよね。
年長者の変なエゴや職権濫用に振り回される苦しみは、私も知っています。

投稿: ライト兄弟 | 2009年9月22日 (火) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライト兄弟のあるあるシリーズ。 | トップページ | 私も成人式用のスーツを紳士服の青木でこしらえました。 »