« 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第17回。 | トップページ | 思いつきで何でもやっていいわけぢゃないと思います。 »

2009年10月31日 (土)

「あなたとコンビにファミリーマート」にはもっぱら一人で行きます。

セヴン・イレヴンでは時折、

 

(定価150円以下の)おにぎり全品100円セール

 

という催しをやらかします。

 

私がセヴン・イレヴンでおにぎりを買うのはそのときだけです。

 

また、買うおにぎりは極力、定価150円のものか、それに近い値段のものを選びます。

 

150円のおにぎりにさほど食欲をかき立てられなくても、

 

「『鮭いくら』ってそんなに食べたくないけど、まぁいいか、どうせ同じ100円なら普段高いやつの方がお徳だし、普段の150円だったら手が出ないし」

 

と考え、極力、定価150円のものか、それに近い値段のものを選びます。

 

セヴンは太っ腹ですね。

 

私の頭の中では、毎度おなじみのキャッチ・コピーが流れています。

 

 

 

セヴン・イレヴン いい気分 ゴー・トゥ・ヘヴン

 

 

ただし、私の好きなコンビニは「ポプラ」です。

|

« 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第17回。 | トップページ | 思いつきで何でもやっていいわけぢゃないと思います。 »

コメント

ミスドが、ドーナツ100円セールしてるとき、よく見てください!普段より、真ん中の穴が大きいんですよ!

投稿: くらも | 2009年11月 9日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第17回。 | トップページ | 思いつきで何でもやっていいわけぢゃないと思います。 »