« 引退試合で4の3……セレモニーで「俺のバッティングまだイケてるじゃん。やっぱ引退すんのやーめたっ」って言ってほしかった……。 | トップページ | ハムのMVPは金子誠か紺田で決まりでしょう。 »

2009年10月 2日 (金)

ちなみに私のいちばん好きな曲は、ブリーハーツの「青空」です。

先週のテレビ朝日系列「ミュージックステーション」で、

「視聴者が選ぶ国民的名曲ランキング100選」

なる企画が放送されました。

 

尾崎豊の「I LOVE YOU」、サザンオールスターズの「TSUNAMI」といった名曲を凌いで、国民の支持を最も集めた名曲は、

 

SMAPの「世界に一つだけの花」でした。

 

私も高校時代、この曲に胸を震わせた思い出があります。

この曲が主題歌に使われた、

僕の生きる道」(酒豪・草なぎ剛主演、矢田改め押尾改め矢田亜希子助演)は、

毎回涙を誘う、すばらしいドラマでした。

 

さて、件の「世界に一つだけの花」ですが、この曲を作詞・作曲したのは、

 

J-POP界の大御所として知られる槇原敬之です。

 

90年代に数々のヒット曲を世に生み出したマッキー。

ミュージックステーションで流れる「世界に一つだけの花」の映像を見ながら、私はふと、マッキーの往年の名曲の歌詞が頭に思い浮かびました。

 

 

Trl0812261731009p2  

 

 

 

 

もうコカインなんて使わないなんて 言わないよ絶対

 

 

マッキーもいろいろあってナンバーワンよりオンリーワンの方がいいという境地に達したんですね。

|

« 引退試合で4の3……セレモニーで「俺のバッティングまだイケてるじゃん。やっぱ引退すんのやーめたっ」って言ってほしかった……。 | トップページ | ハムのMVPは金子誠か紺田で決まりでしょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引退試合で4の3……セレモニーで「俺のバッティングまだイケてるじゃん。やっぱ引退すんのやーめたっ」って言ってほしかった……。 | トップページ | ハムのMVPは金子誠か紺田で決まりでしょう。 »