« キシリトール。 | トップページ | 私の愛車はエンジンのない二輪。 »

2009年10月21日 (水)

「NPBは終わった」。

今、この記事を書いている私は、かなり苛立っているので、文体が少々過激になっていることをご了承ください。

 

 

 

今日のプロ野球セントラル・パシフィック両リーグのプレーオフ、リーグ・チャンピオンシップ(第2ステージ)第1戦の結果は以下の通りです。

 

伏兵・小笠原の快投で中日圧勝(セントラル)

 

ハム先勝 スレッジ劇的 逆転サヨナラ満塁弾(パシフィック)

 

 

難攻不落の巨人・ゴンザレス投手を攻略した中日、楽天に終始リードを奪われる展開も8、9回の集中打で劇的な展開に持ち込んだハム。

 

 

これで両チームとも、日本選手権進出に大きく前進しましたね。

 

 

 

 

この結果を受けて、日本選手権のスポンサーになる予定の企業は、恐らく頭を抱えていることでしょう。

 

 

「まいったな……中日とハムの選手権なんて誰が観るんだよ……」

 

 

 

片や、ダルビッシュも中田もいない常勝軍団ハム。

 

片や、WBCをボイコットした落合率いる常勝軍団中日。

 

 

中日とハムの日本選手権のテレビ中継がどんな視聴率を叩きだすのか、実に楽しみですね。

 

まあ、地上波で中継があるかどうかわかりませんけど。

 

東海と北海道ローカルでは限定的に関心が高いでしょうね。

 

 

 

 

今春、WBC日本代表チーム(長嶋JAPAN)が大会連覇を果たし、日本野球が世界最強であることを証明して、NPBの人気復興を予感させましたが、NPBで最も注目を集める舞台である日本選手権が、全く華やかさのないカードになったのでは、また冬の時代に逆戻りする公算が大です。

 

新庄が電撃的に現役復帰でもしなければ、見所が何もないですよ。

 

 

あーあ、なかなか世論の期待する通りにはいかないんですね。

 

 

こんなつまらない日本球界だったら、菊池君もアメリカに行っちゃいますよ。彼は巨人ファンらしいですしね。

 

 

失望の中、最後に一言。

 

 

 

落合と岡田(サッカー日本代表暫定監督)!マヂで消えてくれ!!

|

« キシリトール。 | トップページ | 私の愛車はエンジンのない二輪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キシリトール。 | トップページ | 私の愛車はエンジンのない二輪。 »