« 今、日本球界で最も注目を集めるサウスポーは誰か?菊池?いや違うな。工藤に決まっているだろ!! | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第17回。 »

2009年10月26日 (月)

城島のダイエー復帰記者会見におけるコメント→「ワンちゃんをもう一度胴上げしたかったから……」。

B_0000004252_3195f038  

 

 

 

WBC日本代表の正捕手(それはつまり世界No.1捕手)だった城島健司選手(33)が、シアトル・マリナーズを退団し、日本球界への復帰を表明しました。

 

阪神が真っ先に城島の獲得を表明しましたが、その後にダイエーが獲得に乗り出し、王貞治会長が城島と会食したそうです。

 

私の個人的な統計によれば、72%のプロ野球ファンが城島のダイエー復帰を望んでいるとされています(残りの13%が横浜移籍、9%は阪神移籍です)。

 

聡明な王氏ならきっと、城島が確実にダイエー入りを決めると思われる、

 

「鉄板」の口説き文句を用意しているはずです。

 

王氏の口からは、こんな金言が発せられるでしょう。

 

65292505  

 

 

 

 

 

「おい、ジョー(城島の愛称)、俺だよ、ワンちゃんだよ。

なあジョー、君は日本でプレーするなら、自分が育った球団、そして最もなじみのある球団を選ぶべきだと思うよ。

それはつまり、ホークスに戻ってほしいってことなんだけどな。

ホークスが日本一に返り咲くためには、ジョーの力が必要なんだ。

だから、俺と一緒に、もう一度頂点を目指そう。

俺と一緒に、もう一度ホークスのユニホームを着て、福岡ドームのグラウンドに立ってほしい」

 

 

 

 

これほど熱い言葉を掛けられれば、断る理由はなくなるでしょう。

 

というわけで、城島は王氏の監督復帰のついでにダイエーの正捕手に返り咲くのです。

Sct_img2  

 

めでたしめでたし。

|

« 今、日本球界で最も注目を集めるサウスポーは誰か?菊池?いや違うな。工藤に決まっているだろ!! | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第17回。 »

コメント

すみませんが、ソフトバンクホークスです。
あまりにも、堂々とお間違えになっておりますが・・・。
堂々と訂正させていただきます(* ̄ー ̄*)
05年からソフトバンクに変わりました、いい加減ダイエーのことは
忘れてあげてください。

投稿: | 2009年10月26日 (月) 12時30分

結局ダイエーではなく、阪神かよ

投稿: くらも | 2009年11月 9日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、日本球界で最も注目を集めるサウスポーは誰か?菊池?いや違うな。工藤に決まっているだろ!! | トップページ | 「もっと知りたいライト兄弟のこと500」第17回。 »