« アナハイムの赤いユニホームに袖を通す秀さん……これでNPB復帰の際にカープ入りしても違和感が少なくなりそうですね。 | トップページ | つまらなくなったと批判されて久しいテレビ界ですが。 »

2009年12月17日 (木)

なんでJ-POPではクリスマスに都合よく雪が降る歌が多く出てくるのでしょうか。

NHKの天気予報の話。

 

気象予報士を名乗るおっさん(稀にお姉さん)が出てきて、

 

気象衛星図を見せて、やれ前線がどうの、やれ気圧がどうの、やれ雲の流れがどうの……などと丁寧に解説してくださいます。

 

それを見る私が思うことは一つ。

 

 

「で、明日は晴れるの?冷えるの?早く言って」

 

 

結局、天気予報の根拠なんてどうでもいいんですよね。

 

「めざましてれび」に出てくるような、素人っぽさを売りにするお姉ちゃんでもその役割は務まっています。

 

 

おっさん、お前に用はない!

|

« アナハイムの赤いユニホームに袖を通す秀さん……これでNPB復帰の際にカープ入りしても違和感が少なくなりそうですね。 | トップページ | つまらなくなったと批判されて久しいテレビ界ですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナハイムの赤いユニホームに袖を通す秀さん……これでNPB復帰の際にカープ入りしても違和感が少なくなりそうですね。 | トップページ | つまらなくなったと批判されて久しいテレビ界ですが。 »