« クソみたいな話。 | トップページ | ネイキッド・アイドル。 »

2009年12月 2日 (水)

「ユーキャン」って言われても………「No,I can’t」と答えるしかありません。

今年の流行語大賞が「政権交代」に決まったそうですね。

 

 

今年の衆議院議員選挙で、民主党に投票しなかった私にとっては、到底、納得できる結果ではありません。

ちなみに、もちろん自民党や公明党にも投票していません。

 

 

私が選ぶ平成21年度流行語大賞3選は以下の通りです。

 

 

2009032400000522sanspobaseview000お前さん」(原辰徳WBC日本代表監督代行)

 

若大将が世界一の名将に……この優勝はミスターに捧ぐ。

 

「お前さん達は本当に強い侍になった!」の名言は日本中を感動の渦に巻き込みました。

あたかもイチローを中心としたチームであるかのような報道には待ったをかけたいところです。

 

 

2009110500000018reu_kspoview000我がヤ軍は永久に不滅です」(松井秀喜)

 

 

秀さんはたぶんこんな感じのことを話していた気がします。ワールド・シリーズMVPに輝き、世界の頂点を極めた最強打者の金言。

 

 

 

2009051300000004sanspospoview000おい秀平」(元横綱・朝青龍)

 

元小結の舞の海秀平さんに声を掛ける。

元横綱いわく、舞の海さんは「顔じゃないよ」とのこと。

 

 

 

この中からベスト・ワンを選ぶとすれば……やっぱり若大将ですかね。

近頃、雰囲気がだんだんミスターに近づいているように見えます。格では足元にも及びませんけど。

|

« クソみたいな話。 | トップページ | ネイキッド・アイドル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クソみたいな話。 | トップページ | ネイキッド・アイドル。 »