« あの道で、歩くジョニーのウィスキーを掲げながら……。 | トップページ | 初場所の最高優勝は稀勢の里か、豪栄道か、それとも豊真将か。白鵬?論外ですね。 »

2010年1月10日 (日)

碧き女優の話。

大都会・東京の地下を走る地下鉄(東京メトロ)のイメージ・キャラクターは、

 

 

あの宮崎改め高岡あおいさんが務めています。

 

Tokyoheart_dec_1024x768  

 

 

 

私はふと疑問を抱きました。

 

あおいさんほどのムービー・スターが、地下鉄などという庶民の乗り物を利用するだろうか?と。

 

いや、あおいさんほどの清純派ムービー・スターならば、

移動は専らハイヤーに限ると思うのです。

 

あおいさんほどの大女優を、ラッシュ・アワーや煩雑な乗り換え、ひいては痴漢などの脅威に晒してはならないのです。

 

つまり、

 

おい、あおい!自分が乗らないくせして東京メトロのコマーシャル・メッセージなどに出てるんぢゃない!

 

ということになります。リアリティや生活感がないのです。

 

 

しかし、そんなことよりも私はあおいさんにもっと強く言いたいことがあります。

 

 

せーのっ、

 

 

 

もう高岡あおいをやめて、宮崎あおいに戻りなさい!

 

 

 

東京の濁った空に、澄んだ碧さを取り戻せるのは、あおいしかいないんだから……。一刻も早く汚れを落としてほしいものです。

|

« あの道で、歩くジョニーのウィスキーを掲げながら……。 | トップページ | 初場所の最高優勝は稀勢の里か、豪栄道か、それとも豊真将か。白鵬?論外ですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの道で、歩くジョニーのウィスキーを掲げながら……。 | トップページ | 初場所の最高優勝は稀勢の里か、豪栄道か、それとも豊真将か。白鵬?論外ですね。 »