« この際、ユッキーの全財産を没収して慈善事業や雇用対策に寄付すればいいのに。 | トップページ | ところで「滑るラッパー」こと今井メロはどうしたんですかね? »

2010年2月24日 (水)

「はんりゅう」で変換したら、「反流」って出ますよ。

Kankoku  

 

 

韓国の三大文化といえば?

 

1 激辛料理(キムチ、チゲなど)

 

2 韓流芸能(ドラマ、音楽など)

 

3 スポーツ界における賄賂(2002年サッカーW杯、キム・ヨナの採点など)

 

 

2010022400000017maipspoview000  

 

 

 

 

 

というわけで、キム・ヨナは思惑通りヴァンクーヴァー五輪で金メダルを獲ったら、さっさとプロに転向して、表舞台から姿を消してほしいですね。

 

安全運転の演技が評価されるのは、明らかに裏があるとしか思えませんし、彼女のプレー・スタイルは、ミスをしないことが要求されるアイス・ショー向きです。

 

ヴァンクーヴァーで躍動する選手たちの最大の魅力は、チャレンジする姿勢、精神です。

 

フィギュアスケートがスポーツであるならば、キムはアスリートとしては能力の面で浅田真央や安藤美姫らに今一歩及ばないのではないかと思います(素人目線ですが)。

 

にもかかわらず何でしょうか、キムにつけられたあの妙な点数は、不可解な加点は。

 

オリンピックが終わった後、フィギュア界においてキム絡みの汚職スキャンダルが発覚するかもしれません。

 

この場でキムが裁かれ、日本国民の気持ちは少しだけ晴れると思います。

 

しかし、平成22年2月、浅田真央が19歳で迎える五輪も、安藤美姫が22歳で、鈴木明子が23歳で迎える(恐らく最後の)五輪も、決して戻ってきません。

 

安藤美姫や浅田真央の下の世代で、彼女らに匹敵するような才能の持ち主は今のところ見当たらない(強いて言えば村上佳菜子は期待できますが)現状では、5、6年後には日本女子フィギュアスケートは世界の中で「中堅国」に格下げされる可能性があります。

 

あまり見通しが明るくないからこそ、このヴァンクーヴァーでは「2大会連続……」という結果を期待していたのですが……。

 

今回、キム氏が金メダルを獲ったとしても、彼女が第一線から退いたら、恐らく、すぐに人々から忘れ去られるのではないかと思います。

 

むかつくので、今日はもうキムチ食って寝ます。

|

« この際、ユッキーの全財産を没収して慈善事業や雇用対策に寄付すればいいのに。 | トップページ | ところで「滑るラッパー」こと今井メロはどうしたんですかね? »

コメント

俺は真央ちゃんが、逆転で金メダル取ると思うよ。

投稿: くらも | 2010年2月25日 (木) 03時22分

今回の採点はちょっと意味がわからんわ。

真央ちゃんとキムヨナにあそこまで差がつく意味がわからんし、ミキティもノーミスだったのに、地元カナダの母親が亡くなった選手に負けた!!よろけてたのに!

投稿: くらも | 2010年2月26日 (金) 14時26分

キムチ・ヨナは韓国政府を挙げた国威発揚の片棒を担いでいるようですね(その見返りにウン億という年収)。民主主義の国なのに、これでは北の国とやってることが同じです。
地元五輪で結果がほしいロシェットも審判買収をやっていることが公然の秘密となっています。
男子も含め、採点競技の弊害が全て出たフィギュアになりましたね。

投稿: ライト兄弟 | 2010年3月16日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この際、ユッキーの全財産を没収して慈善事業や雇用対策に寄付すればいいのに。 | トップページ | ところで「滑るラッパー」こと今井メロはどうしたんですかね? »