« This is 教育論。 | トップページ | 「はんりゅう」で変換したら、「反流」って出ますよ。 »

2010年2月24日 (水)

この際、ユッキーの全財産を没収して慈善事業や雇用対策に寄付すればいいのに。

鳩山“暫定”内閣は、いよいよ恐れていた「子ども手当て」の実現に向けて審議を始めたようですね。

 

鉄道、航空、船舶事業の地盤沈下と著しい地球環境悪化、そして交通渋滞を招くだけの高速道路無料化と並び、私には彼らのやろうとしていることが世間の需要と正反対の方向に動いているようにしか見えません。

 

とりわけ、最近、電車に興味を持ち始め、「鉄道で巡る 美しき日本の旅」やら「絶景車窓ローカル線」などといった鉄道関連の書籍やDVD(デー・ヴィ・デー)に手を出した私にとっては、鉄道事業――とりわけ地方路線の経営悪化を招くことが確実である高速無料化は、まさに憤懣(ふんまん)やるかたなしといった案配です。

 

それでは、私がこの国の政治に求める政策とは何か……。

 

それはたった一つ。

 

低所得独身男性手当て」の創設です。

 

クソガキ 子供がいる家庭は、それがたとえシングル・マザーであり、貧しくて苦しくとも、その生活の中に必ず幸せが存在すると思います。

 

しかし、低所得独身男性の人生には、何ら楽しいことはなく、かつ救いようもないと思います。

 

このまさに「底辺」といえる不幸な層に、せめてもの光明を見出せる機会を与えてほしいものです。

 

低所得独身男性は、この先間違いなく増加する層ですし、子供がいる世帯にばかり目を向け、その人たちを救済しなければ、格差がますます拡大して日本の治安も悪化するでしょうし、いくつかの産業にも悪影響がでるでしょう。

 

何より、切迫した問題として、この私自身が「低所得独身男性手当て」を必要としています。

 

この政策を実現できれば、選挙でかなり有利になると思うんですけどね。少なくとも「子供手当て」という偽善者精神丸出しの政策よりも。

|

« This is 教育論。 | トップページ | 「はんりゅう」で変換したら、「反流」って出ますよ。 »

コメント

逆に、低所得独身男性税を創設しよう!(笑)

投稿: くらも | 2010年2月27日 (土) 03時38分

そんなことをしたら暴動が起こりますよ。

投稿: ライト兄弟 | 2010年3月16日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« This is 教育論。 | トップページ | 「はんりゅう」で変換したら、「反流」って出ますよ。 »