« 不毛な話。 | トップページ | おい、アルジェリアとナイジェリア!あるのかないのかはっきりしろ! »

2010年6月14日 (月)

F1観ながら書いているなう。可夢偉リタイアなう。   つまらないなう。

明日の見えない日々を送る今、

 

私にとって最大の関心事は、言うまでもなく、

 

平成22年度男子サッカー・ワールド・カップ南アフリカ大会。

 

ブラウン管の向こうでは、(得点が少なすぎるという難点はあるものの)束の間の現実逃避と快楽に浸れるゲームが繰り広げられています。

 

いっそ、大学生だった前回大会のように、

 

しがらみをかなぐり捨てて、自由な身分になって、

 

サッカーと秀喜のことだけを考えながら生きる日々を手に入れられたら、

 

どんなに幸せだろうか。

 

そして、祭りの後にどれほど空虚で困難な日々が待っているのか。

 

今のところは想像するだけですけど、それが現実になるかもしれないし。

 

今は、夜通し最上の娯楽に触れた後、眠い目と重たい身体を引きずって、

 

私自身の戦いの場に戻ることが、憂鬱で仕方がありません。

|

« 不毛な話。 | トップページ | おい、アルジェリアとナイジェリア!あるのかないのかはっきりしろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不毛な話。 | トップページ | おい、アルジェリアとナイジェリア!あるのかないのかはっきりしろ! »