« ライト兄弟の金言・苦言 その1。 | トップページ | 「参院選なんて知ったこっちゃねぇ!」。 »

2010年7月 7日 (水)

巨人の谷は抜群のセンスを誇る、完全無欠の野球選手です。一つだけ欠点があるとすれば、それは嫁の迷走です。

私がクソガキだった頃(今はクソ大人になりました)、

 

夏休みの自由研究が、

 

私から夏休みの自由を奪いました。

 

 

「自由」って名前がつくのに、

 

理科に関することしか研究できないなんて、

(わざわざ自ら研究したいことなんてなにもないのに)

 

しかも、そこそこしっかりしたテーマを取り上げないといけないって、

(例えば「商品別いちばん糸が長く伸びる納豆はどれ?」じゃだめなんですよね)

 

どこが自由なんだか……。

 

 

「自由民主党」って、どの辺が自由なんだか……。

 

 

 

というわけで、行ってきましたよ、参院選の期日前投票。

 

参議院なんて何の役にも立たない税金泥棒機関、いつまで存在してんだか……とぼやきつつ、今回も性懲りもなく死票(たぶん)を投じてきました。

 

一応、選挙権を「消化」しておかないと、クソ大人として言いたいことが言いづらくなりますからね。

|

« ライト兄弟の金言・苦言 その1。 | トップページ | 「参院選なんて知ったこっちゃねぇ!」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライト兄弟の金言・苦言 その1。 | トップページ | 「参院選なんて知ったこっちゃねぇ!」。 »