« 今晩は。 | トップページ | My way。 »

2010年8月30日 (月)

この話の意味が分らない方は各自ググってください。

人選に混迷を極めた男子サッカー日本代表の監督が、

イタリア人のアルベルト・ザッケローニ氏に決まったようですね。

2010083000000021spnavisoccview000  

 

 

 

シーズン中に監督が解任された強豪クラブに、その後釜として「とりあえず」招聘されることが多いが故に、イタリア国内では「つなぎ要因の監督」として有名な彼を代表監督に据えたということは、日本代表の幹部連中の考えとしては、ザッケローニ氏に2014年ワールドカップ・ブラジル大会を任せる気はさらさらないでしょう。

 

彼には2年ほど「つないで」もらって、その間に「本命」の代表監督を探す……時間稼ぎの意味合いが含まれるのではないかと思います。

 

そして、あわよくばブラジルではヴェンゲルに指揮を取ってもらいたい……それまではザッケローニで、という按配です。

 

 

 

ところで私は、ハウス食品が発売している、

オー・ザック」というスナック菓子をスーパーなどで目にする度、ザッケローニ氏のことを思い出していました。

 

209234193f67ce3160133  

 

 

 

遂にこのネタを披露する機会に恵まれてとても嬉しく思います。

|

« 今晩は。 | トップページ | My way。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今晩は。 | トップページ | My way。 »