« 日本選手権が中日対ハムになる可能性も十分ありますよ(つまり地上波での試合中継は東海と北海道だけ)。 | トップページ | 永遠の眠り。 »

2010年10月13日 (水)

AKB48には元ロッテ投手、倉持明氏の娘が所属していますが、先日、タレントの孫を持つ大沢啓二親分が亡くなりました……合掌。

前にも同じ事書いた気がしますが、最近、巷ではAKB48なるアイドル・グループが話題と注目と人気を集めていますね。

2600468545_e910ccf721  

←誰が誰だか……

 

 

かつてモーヲタだった私も歳を重ね、この千代田区秋葉原発アイドル・グループにはさほど興味を抱かなくなりましたが(篠田麻里子だけは別格!)、近頃、キムチ臭い南朝鮮整形美女軍団が幅を利かせているので、AKB48にはアイドル日本代表としてK-POPを追い払うくらいの動きを示してほしいと思います。

 

Marikoshinoda20101006t23_30_275 麻里子様萌え~。

 

 

ちなみに私は前田敦子、大島優子と篠田麻里子を三人合わせて、

「カープの投手陣」と呼んでいます。

なんとなく。

 

 

さて、現代のアイドルの話をしていると、私の若かりし頃に一世を風靡したあの4人組グループのことが鮮明に思い出されますね。

 

モーニング娘。のことではないですよ。彼女達は「ただの」アイドルですから。

(喫煙、でき婚、盗作と、話題には事欠かない「ただのアイドル」ですけど)

 

 

 

 

G2004090108zone_b  

←MIZUHO萌え~

 

 

そう、あの伝説のバンドル、ZONEです。

彼女達のパフォーマンスは、ただのアイドル歌謡ではありません。

バンドをやるのです。

だからバンドル(バンド+アイドル)なんです。

 

モー娘。の曲は、今では「懐かしい」としか思いませんが、ZONEの曲のクオリティは、今改めて聴いても驚くほど高いですよ。色あせる気配がありません。「ture bule」や「手紙」、「glory colors~風のトビラ~」、「足跡」、「風のはじまる場所」などは日本音楽史に燦然と輝く名曲ですよ(言いすぎ)。

アイドルの枠に括ってしまうには音楽の能力が高すぎる。ただ、バンドとして売り出すには実力が未熟すぎる。そもそも、アイドルとして売り出すにはもうひとつ垢抜けない。

その辺の中途半端さが「バンドル」なんですね。いい意味で。

 

いずれにしても、私に言わせれば、「ZONEはAKB48より上」です。

 

いろいろな点で。

 

 

 

ところで、秋口に差し掛かって、プロ野球では各球団が戦力外選手を発表していますね。

 

となると、今年も年末の「ZONE」が楽しみになってきます(今は「プロ野球 戦力外通告を受けた男たち」などという番組名になってますけど)。

 

今年はベイ・佐伯、楽天・中村ノリ、ハム・坪井、ロッテ・堀、オリ・大村、そして西武・工藤ら、超大物選手が厳しい通告を受けました。

 

ZONEのスタッフはこの中から誰に密着するんでしょうか?

 

 

ちなみに、

 

ZONE(人間解析ドキュメント)のナレーションは紀之(東山)。

 

ZONE(バンドル)のメイン・プロデューサーは紀彦(町田)。

 

 

そんだけ~。

 

 

ほな、また……。

|

« 日本選手権が中日対ハムになる可能性も十分ありますよ(つまり地上波での試合中継は東海と北海道だけ)。 | トップページ | 永遠の眠り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本選手権が中日対ハムになる可能性も十分ありますよ(つまり地上波での試合中継は東海と北海道だけ)。 | トップページ | 永遠の眠り。 »