« Let it be。 | トップページ | F1ブラック・フラッグ 平成22年12月号。 »

2010年12月14日 (火)

Magical Mystery Tour。

私は、外に出かける前には、だいたい歯磨きをします。

↑だいたいみんなそうだよね。

 

 

歯磨きをしている2~3分ほどの間、

なんとなくぼんやりといろんなことを考えます。

 

 

そうした思索の中で、時折、

 

「そういえば、あれを準備しておかなきゃ」とか、

 

「あの番組を録画予約しなきゃ」などと、

 

「出かける前にすべき用事」を思い出すことがあります。

 

歯磨き終わったら○○しよう……と考えているうちに、いつの間にか別のことに考えを巡らせます。

 

そして、歯磨きのあと、顔を洗い、ひげを剃り、クソをして、着替えて、お茶を飲んで、自宅をあとにします。

 

そして、目的地に向かう途中に、残念な事を思い出します。

 

 

「あーーーっっっ!!あの番組予約するの忘れてたぁぁぁーーー!!!」

 

 

そうです、歯磨きをしている時に、「後であれをしよう」と思ったことは、

だいたい、歯磨きが終わる頃には忘れているのです。

 

出かける前っていろんなこと考えて、いろいろ慌ただしくなりますからね。

 

 

そして、失念した用事は、もはや取り返しが付かなくなり(後のフェスティバル)、モヤモヤした、後ろめたい気持ちで一日を過ごさねばならないのです。

|

« Let it be。 | トップページ | F1ブラック・フラッグ 平成22年12月号。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Let it be。 | トップページ | F1ブラック・フラッグ 平成22年12月号。 »