« 秀さんはオークランドで2度目のワールドシリーズMVPとシーズン62本塁打のMLB公式新記録に挑みます。 | トップページ | ライト兄弟の金言・苦言 その7。 »

2010年12月31日 (金)

大晦日の「晦」っていう字と「後悔」の「悔」っていう字は似てますよね。

今日は大晦日です。

 

いつも年末になると、自身の一年、ひいては人生を省みる気分になります。

 

だいたい、「今年もろくな一年じゃなかった」という結論に達するだけですけどね。

 

 

ところで、今年をもって私は四半世紀を生きたことになりました。

 

四半世紀を四回生きれば百年ですから、四半世紀って長いですよね。

 

君と好きな人が百年続けばいいですけど、愛し合った男女が共に百年生きること自体が難しいですよね。

 

今年をもって私は四半世紀を生きたことになったということは、

 

人生の約3分の2を終えたことになりますよね。

 

 

 

残された人生は本当にわずかとなってしまいました。

 

 

魁皇が今、38歳。もういつ引退してもおかしくない年齢だけど、私にとっての38歳はいつ死んでもおかしくない年齢だよな……。そういえば、魁皇は去年、自伝を出版していたっけ。題目は『怪力』だったな。自伝か……」

 

というわけで、私も自伝、言い換えれば半生記を書くことにしました。

 

まずは格好から……ということで、早速、題名だけ決めましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

BANKRUPT」!!

 

 

 

Oh Year!

 

 

 

余命あと4000日ほどの私の人生、(お金の続く限り)死ぬまでにはこの自伝を書き上げて、その原稿を私の死骸といっしょに埋葬してもらえるように頑張ります。

|

« 秀さんはオークランドで2度目のワールドシリーズMVPとシーズン62本塁打のMLB公式新記録に挑みます。 | トップページ | ライト兄弟の金言・苦言 その7。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秀さんはオークランドで2度目のワールドシリーズMVPとシーズン62本塁打のMLB公式新記録に挑みます。 | トップページ | ライト兄弟の金言・苦言 その7。 »