« 月間 勇み足 平成23年冬号。 | トップページ | ライト兄弟の金言・苦言 その7。 »

2011年2月21日 (月)

神は平成32年の広島五輪の野球競技での監督復帰が確実視されます。

みなさん、この19~21日の三連休はいかがお過ごしになりましたか?

 

休み明けは仕事に行くのが辛いという方も多いと思いますが、精神的に落ち込んで電車に飛び込むことだけはやめてくださいね。

 

 

え?三連休なんてなかったって?

 

 

いやいや、19日(土)~21日(月)まで、日本国内のカレンダーは三連休でしたよ。

 

 

 

ご存知でしょうが、いや、これは酸素がないと息ができないとこと同じくらい常識的なことですが、

 

 

 

2月20日はミスターの誕生日ですよ。

 

Img_534321_49562486_1  

 

 

 

 

 

昭和11年2月20日に神は地上に降り立ちました(昭和11年=長暦元年)。

 

 

神は昭和34年の「天覧試合」で天皇に即位し、現役を引退する際に巨人軍を永久に不滅と定め、以降は今に至るまで巨人軍の監督として君臨なさっています。

 

 

「ミスター誕生日」は日本国民にとって、至高の神々しさを含む「安息日」であり、当然のごとく、2月20日は祝日とされ、会社も学校もお休みになります。

 

 

 

 

ただし、今年の2月20日、すなわち昨日は日曜だったので、

翌日21日、つまり今日は振替休日でしたよ。

 

 

 

今日、会社や学校に行った人たち!

休日出勤お疲れ様です!

 

 

 

ミスター誕生日を失念していた人たち!

来年はちゃんと玄関先に日の丸を掲げなさい!

 

 

もちろん、日の丸に「3」を書き込む事も忘れないように!

|

« 月間 勇み足 平成23年冬号。 | トップページ | ライト兄弟の金言・苦言 その7。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月間 勇み足 平成23年冬号。 | トップページ | ライト兄弟の金言・苦言 その7。 »