« この国にはもう平和は戻らなくても……。 | トップページ | この選挙権がほしい方はCD買ってね。この被選挙権がほしい方はオーディション受けてね。 »

2011年4月29日 (金)

可夢偉はあっさりと琢磨を超えた……。

NPBの日本ハムズでプレーする斎藤佑樹投手と、米インディカー・シリーズに参戦している佐藤琢磨選手は、私に言わせると、同一人物です。

20110417k0000e050031000p_size5View0734975

 

 

 

 

 

 

 

それを踏まえた上で、小噺を二つ。

 

 

 

小噺1。

 

「斎藤の佑ちゃんには、ヤクルトに入ってほしかったなぁ」

「ヤクルト?あぁ、去年のドラフトで佑ちゃんに入札していたよね。でも何でヤクルト?」

「だって、斎藤佑樹は職業柄、Gには強いから」

「あぁなるほど。それでセントラルの球団がよかったわけか。パシフィックのハムだと、交流戦か日本選手権でしか巨人と対戦しないからね」

 

注:Gとは、重力のことです。F1ドライバーは常に首などに重力を受けながら運転しています。

 

 

小噺2。

 

東日本大震災で戦後最悪の被害を犠牲者が出てしまいました。

これを受け、被災者や遺族に配慮して、昨今はあらゆる行事を自粛する動きが出ています。

開幕が2週間以上遅れたNPBでも恐らく、秋口のビールかけなどは自粛するのではないかと思います(昭和天皇の病状が悪化していた昭和63年や「9.11」の平成13年といった前例があります)。

 

今年、ハムがスクデットを獲得したら、ビールかけに代わり、球団最大のスター選手にあやかって、「スーパーH2O」かけをやることになるでしょう。

 

 

注:スーパーH2Oとは、驚くべきスピードで水分が体内に浸透するスポーツ飲料です。車の運転やサイクリングの際に飲むとよいでしょう。ジェンソン・バトン選手(道端ジェシカの旦那)もBAR時代に琢磨の付き合いで飲んでいました。

|

« この国にはもう平和は戻らなくても……。 | トップページ | この選挙権がほしい方はCD買ってね。この被選挙権がほしい方はオーディション受けてね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この国にはもう平和は戻らなくても……。 | トップページ | この選挙権がほしい方はCD買ってね。この被選挙権がほしい方はオーディション受けてね。 »