« Not Good。 | トップページ | 平成25年度 第三回野球世界選手権(ワールドベースボールクラシック)予想メンバー。 »

2012年8月18日 (土)

そのイヤホンからももクロの曲が流れているなら、それは漢の業だけど。

公の場で参考書を開いて、何かの試験勉強にいそしむ人がいます。

 

 

その中に、イヤホンを耳につけ、音楽を聴きながら勉強していると思われる人がいます。

 

 

 

そのイヤホンから、外国語の聞き取り学習の音声が流れているとしたらごめんなさい、なんですけど、音楽を聴きながら勉強するという行為には、疑問を呈したくなります。

 

 

あなたがこれから受ける予定の試験の会場では、何か音楽が流れているんですか?

 

 

せっかく人前で勉強しているのに、それは確実に、試験会場とイコール・コンディションではないですよね。

 

 

 

好きな音楽を聴きながらの勉強って、集中できるんですか?

 

 

 

好きな音楽が流れたら、そちらに意識が傾いてしまう気がしますけどね。

 

 

 

 

 

結論としては、音楽を聴きながら勉強している人の目指すところは、

 

 

「かっこいい音楽を聴きながら勉強するオレってかっこいいだろ?みんな、オレに注目してくれよな!」っていうところですよね。

 

 

 

最近、こういう「かまってちゃん」が多いですよね。

 

 

休みの日に何も予定がなく、家でゴロゴロしていたことを、フェイスブックで

 

 

「最近忙しかったので、今日はお家でリフレッシュの日!」などと、

 

 

特に特筆すべきことがない日でもその旨をわざわざ報告する面倒くささ……。

|

« Not Good。 | トップページ | 平成25年度 第三回野球世界選手権(ワールドベースボールクラシック)予想メンバー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Not Good。 | トップページ | 平成25年度 第三回野球世界選手権(ワールドベースボールクラシック)予想メンバー。 »